このブログはアフィリエイト広告を利用しています

ゴミはすぐに貯まるのになぁ…

ひとりごと

shige
shige

毎日のゴミ出しって結構たいへんですよねー😫

石垣島もゴミは当然分別。

ゴミ袋も指定。
レジ袋はダメです。

ビンやカンはそれぞれの袋で。
ペットボトルのフタは外して同じ袋にいれて…。

と、細かいルールがあります。

まだ慣れていないので
いまだに入居するときに渡された表で
分別方法と曜日を確認してます😅

そのこと自体はあたりまえ
別に不満があるわけではありません。

逆にゲームをしているようで楽しくなってきます。

私の場合
すぐに貯まってくるのがペットボトルです。

えっ?
なんでそんなに貯まるのかって?

最低でも1ℓ のペットボトルが毎日1本ずつ空きますー。

それに焼酎や泡盛のペットボトルでしょー
あとシークワーサー果汁のペットボトルも…。

焼酎や泡盛はお徳用の大きいやつなのでカサみます。

あ、そうそう。

どうやらお酒のペットボトルは
穴が開いているようですぐになくなるんですよ
こんどお店に文句言わなきゃ。

で、ペットボトルの収集は週1回。

うっかり出し忘れるとさぁ大変。
置き場所がなーい😱

こうなるわけです。

それに自炊をしているので
食品の包装やトレーも結構な勢いで貯まりますねー。

こっちは週2回
収集にきてくれるので助かりますが。

1人暮らしなのに
なんだかんだと
毎日のようにゴミがでます。

そして袋がいっぱいになってくるのを見ながら
いつも思うんですよ。

ゴミはすぐに貯まるのになぁ…。

次の言葉はご想像にお任せします😁

以上
本日の「ひとりごと」でした。

それではまた!

あ。
知りたいんですか。

では、コッソリおしえますね。

どうして「お金」は
なかなか貯まらないんだろっ?

おあとがよろしいようで…m(_ _)m



ひとりごと
スポンサーリンク
しげぷらざ

コメント