このブログはアフィリエイト広告を利用しています

となりは何をする人ぞ

ひとりごと
shige
shige

最近
ちょっと困ってることがあるんです。

それはお隣さんの騒音。

このマンションの部屋はコンクリートの打ちっぱなし。
そのせいか声や物音が凄く響くんですよ。

お住まいになっているのは
声からしてお若い男性のようです。

日中であればまだいいのですが

まだ外が暗いうちから大声で話たり
かなり遅い時間に音楽を大音量で流したり。

特に低音はズンズン響いてきます。

ときどき友だちがくるようで
深夜に大きな笑い声が聞こえて来たり
なんてこともあります。

出掛けるときにはドアを勢いよく閉めるので
これまた音がすごいんですよ。

私は周りの方に迷惑をかけないよう
ヒッソリと生活してるんですけどね(笑)

そして
もうひとつの困りごとがタバコ。

どうやら喫煙者の方のようで部屋ではなく
ベランダで一服してるんですねこれが。

そうなんです
風向きによっては
煙がこちらに入ってくるんですよ。

タバコを吸わない私にはちょっと厳しい。

それにベランダに干してある洗濯物にも臭いが移ってしまいます。

マンションの管理者からは
早朝・深夜の生活音への注意喚起
ベランダでの喫煙は禁止となっているのですが…。

直接言うと角が立つし
かといって壁を叩くのも大人げないし
今のところ静観してます。

テレビのニュースで見るような
近隣住民とのトラブル事件。

こんなところから始ま

っていくんだろうなぁ…。

きっと…。

石垣島の自然と共生するオーガニックファーム《やえやまファーム》



ひとりごと
スポンサーリンク
しげぷらざ

コメント