このブログはアフィリエイト広告を利用しています

ベランダ菜園始めました!ニンジン3姉妹の気になるその後

にわかファーマー奮戦記

こんにちは shige です。

みなさんお待たせしましたー。
気になって夜も眠れないであろう
ニンジン3姉妹たちのその後の様子です。

えっ?
全く気になってないって?
そんなこと言わないでー

shige
shige

それでは現在の状況をご報告します!

とその前に…。

始めて訪れてくれた方
内容をスッカリお忘れの方は
こちらを先にお読みくださいませー。

ニンジンの頭を
ただ水に浸けておけばいいのかと思っていたのですが
さにあらず。

水は毎日取り換えないとならないし

何日かすると
水に触れている部分にヌメリがててくるので
洗い流してやらないといけません。

意外と手間がかかるんですよ😆

そんなこんなで世話をしてたら
ここまで成長しましたー。

ちなみに
スタート時の大きさはこちらです。

比べてみると一目瞭然。
手間をかけた甲斐がありましたー🎉

娘の成長をみつめる父親の心境です。
(ひとり者なので想像😁)

折角ですので試食してみたいと思います。
大ぶりな葉をえらんで…。

いただきます!

んー
ちょっと青臭いー

でも
こんなちっちゃい葉っぱだけど
ほのかにニンジンの味と香りがするー🥕

ニンジンの葉っぱなんだからあたりまえか
これで違う野菜の味がしたら驚くっちゅーの。

あ、それもアリか?

いずれにしても
自分で育てた野菜の味は格別ですねー😌

(自画自賛タイム)

と順調そうにみえるのですが
実は困ったことが起きているんですよ。

これを見てください。

写真だと分かりにくいかもしれませんが
縁が傷みだしてきてるんです😱

やはりケチって薄く切ったのがいけなかったのでしょうか?
溶けてドロドロしてきちゃいました。

しょうがないので取り除くのですが
何日かするとまたドロドロに…。

その繰り返しで
土台がこんなに小さくなってしまったのです。

残念ながら
そんなに長くもたないでしょう🤮

このままいけるところまでいって
どこかのアイドルグループのように
途中でメンバーチェンジをしようと準備中。

こんどはケチらず厚く切るようにします。

ということで(?)
今回の報告はここまでー。

それでは
ベランダ菜園・ニンジン3姉妹編
第3話でお会いしましょう!

(引っ張るねー)

石垣島の自然と共生するオーガニックファーム《やえやまファーム》

コメント