このブログはアフィリエイト広告を利用しています

ベランダ菜園始めました!今日からできるニンジンの葉っぱの水耕栽培

にわかファーマー奮戦記

こんにちは shgie です。

ある日のことでした。

自炊をしているわたくし
昼ごはんの準備のため
スーパーで買ってきた野菜を切りながら
ふと思ったのですよ。

shige
shige

そうだ
野菜を自家栽培してみよう。

その瞬間
脳裏に某鉄道会社のCMの音楽が流れてきたのです🎶

じゃぁ何から始めるかなぁ~
と、買ってきた物を見くらべながら考えた結果
いちばん簡単そうな水耕栽培からいくことにしました。

それがこちら。
じゃ~ん。

そうです。
ニンジンです。

ニンジンの頭を1cmくらい残して切って
水に浸けただけ。

簡単でしょ?

えっ?
ニンジンの葉っぱって食べられるのかって?

はい。
ちゃんと食べられますよ!

しかも生で。

若いうちに食べると柔らかくて美味しいです👍

見た目もキレイなのでサラダはもちろんのこと
お料理の仕上げの飾りつけとしても使えます。

あると便利ですよ🥕

こうして始めたニンジンの水耕栽培。
2日後の様子がこちら。

このニンジンちゃん
もともと葉が生え始めていたおかげもあるのですが
2日で見た目にもハッキリと分かるくらい育ちました。

そして1週間後がこちら。

イイ感じー。
その後もスクスクと大きくなってますー🙌

さすがに1個だけだと収穫量も少ないので
毎日のようには食べられません。

ということで調子に乗って今はこちら。

だんご3兄弟ならぬ
ニンジン娘3姉妹でーす😁

定期的に水を変えてあげれば
まだまだ育つ…はず。

気になるその後は

えっ?
全く気にならない?

そー言わずに是非とも気にしてください😆

3姉妹の成長ぶりは
またアップしまーす

それではまた!

石垣島の自然と共生するオーガニックファーム《やえやまファーム》

コメント