このブログはアフィリエイト広告を利用しています

かぶっちゃったー

ひとりごと
shige
shige

人の持ち物とかぶるとなんかバツ悪いよねー

先日のことでした。

街中を「相棒」と走っていると
前方に白のボディーで青いタイヤの折り畳み自転車に
乗っている人を発見👀

まるで相棒の「しおかぜ号」にそっくり。

やっぱ
考えることは同じかーと
嬉しくもあり残念な気持ちもありと
フクザツな気持ちで見送りました。

そして別の日。
またぞろ遭遇したのです。

今度は住んでいるマンションから出てくるところでした。
やっぱそっくりだ🤔

まー似たようなのは
他のメーカーでもあるからなぁ~と
自分自身に言い聞かせその日は終了。

そしてそしてまた数日後。

例の人のマンションの前を通りかかった時のこと
「そっくり」な自転車がとまっているのを発見。

怪しくない程度に近づいて確認することに🔍
(ってその時点で十分怪しいがなー)

すると…。

な、な、なんと同じメーカーではあ~りませんか。

同じメーカーで同じカラー。
完全にかぶってます。

この自転車乗ってるの自分だけだと思ったのにー!😭

と心の中で大声で叫んだのは言うまでもありません。

ちょっと可哀そうに思ったのは
その自転車がサビだらけだったこと。

ここ石垣島は
台風や冬場は雨が多いのと
海が近く潮風を受けるのでサビやすいのです☔

なのでわたくしは
面倒なのですが部屋の床に車用のマットを敷いて置いてます。

ちゃんと定期的に油をさしたり
タイヤの空気をチェックしたりメンテナンスしてますよ👍

部屋にあるからラクです。

せっかく出会った「相棒」ですから
長く乗ってあげたいと思ってます。

この事実を先方はまだ知らないはず。
どうか街中で鉢合わせしませんように🙏


石垣島の自然と共生するオーガニックファーム《やえやまファーム》



ひとりごと
スポンサーリンク
しげぷらざ

コメント