このブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近マジ寒いんですけどー

ひとりごと

shige
shige

こんにちは shige です。
これはひとりごと。
決して読まないでくださいね。

今は1月。
ここ石垣島においても冬です。

それにしても
ここ数日はマジで寒い。

曇っているうえに強風。
体感温度が一気にさがります。

想像していた「石垣島の冬」よりも寒い。

さすがの私も
短パン&Tシャツは厳しいので長袖を羽織ってます。

私の部屋はコンクリート打ちっぱなし
アバンギャルドな雰囲気。

でも触ってみるとひんやり冷たい。
夏は涼しいのかな?

なんか天然の冷蔵庫の中にいる感じ(笑)

つい数ヶ月前までカナダに住んでいたので
寒さには慣れてるハズ。

でもやっぱり寒いー。

ちなみにカナダの住宅は
セントラルヒーティングが入っています。

なので外は寒くても
部屋の中は温かいのであります。

どうやら寒いのは石垣島だけでなく
日本全国的なようですね。

各地で大雪に見舞われている様子。

福井では記録的な大雪により
交通網がマヒ。
自衛隊が救援活動を行っていましたね。

隊員の皆様
ありがとうございます。

寒さもこれからが本番。

コロナに加え
これからはインフルエンザも心配です。

どうかご自愛くださいませ。

色々な心配をしながらも
PC に向かいキーボードをたたく私。

日も暮れてきて
外がだいぶ暗くなってきました。

おっと
こんな時間だ。

では私も感染予防のため
アルコール消毒をすることにします。

電気ポットのスイッチを入れ
愛用しているステンレスタンブラーに泡盛を注ぐ。

準備OK

あとはお湯が沸くのを待つばかり…。

おっ、沸いた。

湯気の立ちのぼるお湯を注ぎ。
すかさず一口。

ん~最高!

石垣島の自然と共生するオーガニックファーム《やえやまファーム》



ひとりごと
スポンサーリンク
しげぷらざ

コメント