このブログはアフィリエイト広告を利用しています

ステンレスタンブラーの保温・保冷効果で美味しさキープ

おすすめ・お役立ち情報

飲み物を最後まで美味しく楽しむために

こんにちは shige です。
今回は私も使っている「ステンレスタンブラー」について書いてみたいとおもいます。

コーヒーを飲みながらパソコン・スマホをしてたら冷めてしまった…。
晩酌でビールを飲んでいたらぬるくなってしまった…。
このような経験はありませんか?

<gwmw style="display:none;">

そんなお悩みを解消するお勧めアイテムが「ステンレスタンブラー」です!


私が「ステンレスタンブラー」をお勧めする理由。
それは、このタンブラーが飲み物を最適な温度で長時間キープしてくれるからです。

したがってコーヒーは最後までアツアツ。
ビールは最後までヒエヒエ。
というわけです。

ステンレスタンブラーは多くのメーカーから出ています。
そしてタンブラーだけでなくマグカップや水筒タイプと形もいろいろあります。

今日はそんな中でも一番使いやすいタンブラータイプをご紹介します。

そもそも「ステンレスタンブラー」はどういったものなのでしょうか?
文字通りステンレスでできており、真空断熱構造になっています。
そのため長時間にわたって、最適な温度を長時間キープできるのです。

ステンレスタンブラーのここがGOOD
 保温・保冷力がすごい!
 ●熱いものを入れても外側が熱くならない!
 ●冷たいものを入れても外側に汗をかかない!
 丈夫で長持ち!

特に表面に汗をかかないのが助かります。
普通のグラスだったらテーブルの上がビチャビチャに…。
そして持ち上げれば滴がポタポタと…。

このステンレスタンブラーならコースターも必要なし。
どこに置いても大丈夫です。

自宅やオフィスでの利用はもちろん。
BBQやキャンプなどのアウトドアーでも大活躍してくれます。

いいのは分かったけど高いんじゃないの?
と、心配される方も多いと思います。

ご安心ください。
お値段もお手頃です。
大きさなどにもよりますが2000円程度で購入できます。

ちなみに、私が使っているのは「THERMOS(サーモス)」社のもの。
飾りっ気もなく至ってシンプル。

容量は600mlとチョット大きめを選びました。
蓋も別売りになりますがあります。
装着すれば保温・保冷効果が更に高まりますが、飲みにくいので私はつけてません。

一般的な缶ジュースや缶ビールは350mlです。
容量が400mlくらいの大きさだとピッタリ入るので、このくらいのサイズがお勧め。
なお、レンジでの再加熱はできませんのでご注意ください!

ちょうど使い勝手がよさそうな420mlサイズがありました。
下にリンクをはっておきますので、よろしかったらご覧ください。

場所を選ばず使えて最適な温度を長時間キープしてくれるステンレスタンブラー。
あなたの手元におひとついかがでしょうか?





コメント