このブログはアフィリエイト広告を利用しています

翁長正吾選手2022年の活動締めくくりと㊙現況レポート!

翁長正吾選手応援チャンネル

応援チャンネル6回目となる今回は
過日行われたウィサレックジム主催の
アマチュア選手による大会の模様をご紹介します。

翁長選手はスタッフとしての参加。

出場選手のケアから
同じジムの出場選手のセコンドまで
お仕事ぶりをご覧くださいませ。

会場となったのがここ「ウィサレック西川口ジム」
翁長選手が所属するジムです。

リングも試合用に調整され準備万端。
今すぐにでもゴングが聞こえてきそうです。

そして今回クローズアップするのがこのおふたり。

右側が出雲選手。

翁長選手と
今回も写真撮影協力をしてくれた謎の世話人さんとは
現在のジムに移る前からの年齢を超えた練習仲間とのこと。

毎年の最後の締めとして
3人で忘年会をする仲良しトリオなのだそうですよ。

そして左側は9月に行われた
「タイフェスティバル2022」での試合で
惜しくも僅差の判定で涙をのんだ悠斗選手です。

今回のアマチュア大会は
ジュニアクラスから始まり一般のクラスへ約60試合。

参加者リストには女性選手のお名前も。
試合が進むにつれて会場の熱気も高まってきます。

そのころ翁長選手はというと…。
あ、こんな所にいました。

どうやら試合後の選手の
グローブを外しているようですね。

出場者の装備確認や防具の回収など
アマチュア大会ならではの大切なお仕事です。

さぁ出雲選手の出番が近づいてきました。
試合に備えプロテクターの装着です。

はい。
翁長選手がお手伝い。

お次にヘッドギアを装着して準備OK
顔つきも引き締まって戦闘モードに突入。

翁長選手もリングサイドから見守ります。
あとはゴングを待つばかり。


試合は2分2R制で
決着がつかない場合は判定となります。

2R開始早々。
出雲選手の左ミドルキックがヒットします。

そして2Rを戦い抜いた出雲選手。
決着がつかず判定へ。

そして結果は…。

出雲選手の右手が高々とあがり勝利です。
おめでとうございました!

お次は悠斗選手の番です。

同じくプロテクターの装着です。
ここも翁長選手がお手伝い。

ヘッドギアもかぶり準備OK
気合が入ります。

左後ろに写っているのが翁長選手です。

リングサイドから
悠斗選手にアドバイスを送る翁長選手。

あ、ちょっとカメラマンさん~。
悠斗選手の顔が見えてないじゃないですか~。

さぁゴングです!

優勢に戦いを進め1Rも残り30秒。
悠斗選手のキックが相手のボディに突き刺さります。

悠斗選手も2R戦い抜きましたが決着つかず。
判定の結果ドローとなりました。

こんな感じで一日が進み
翁長選手は試合会場を行ったり来たり。

試合に出場した出雲選手そして悠斗選手
スタッフとして出場選手のケアや
セコンドして活躍した翁長選手お疲れさまでした!

さてさて
翁長選手ファンの皆様お待たせしました。

あるルートから極秘情報(?)を入手しましたー。

翁長選手は現役選手として活動している一方で
薬学生として勉学に励んでいる二刀流。

そして現在は
病院実習のため横須賀へ移住中なのです。

忙しいさなかでも練習は忘れていません。

聞くところによりますと
実習先の横須賀にあるP.K.muaythaiGYMで
次戦に備えて特訓中とのこと。

こっそりジムの写真を入手。
(ご本人提供です・笑)

なんとこのジムは自主興行で
BOMというプロ興行を開催するほどの名門ジム。

なんとトレーニング中の写真も極秘入手しました!
(ってこれもご本人からの提供です)

お、いつものTシャツですね。

いや~凄まじいキックです。
ミットの炸裂音が今にも聞こえてきそう…。

パワーアップした翁長選手が楽しみです。

そして最後になりましたが恒例となりました
翁長選手へのインタビューです。

shige
shige

先日は大会での出場選手のケアと
セコンドお疲れさまでした。

翁長選手
翁長選手

ありがとうございます。
自分がアマチュアの時もプロのみんなに
サポートしてもらってたんで。

shige
shige

かなり盛り上がっていたようですね。

翁長選手
翁長選手

かなり盛り上がってましたね!
やはり格闘技はプロアマ関係なく楽しいですね!

shige
shige

出雲選手の戦いぶりはいかがでしたか?

翁長選手
翁長選手

出雲さんは先輩であり
練習仲間であり
自分がキックボクシングを始めた時からの
長い付き合いなので出雲さんのデビュー戦は
自分の事のように緊張していたのですが
試合は百戦錬磨のベテランかってくらい
落ち着いていて完璧な試合だったので
逆に笑っちゃいました。
勝って最高に嬉しいです!

shige
shige

悠斗選手はずっと優勢に見えたのですが
惜しくもドローでしたね。

翁長選手
翁長選手

ゆーとは見違える程
強くなっていてびっくりしましたね。
2R目はゴリゴリに首相撲に持ち込まれて
ドローでしたがK-1ルールなら
全く問題ないと思うので
プロデビューが楽しみですね。

shige
shige

現在は横須賀の名門ジムで
㊙特訓中とのことでしたが…。

翁長選手
翁長選手

はい
今は病院実習中で横須賀に住んでいるので
その近くのPKセンチャイジムで
練習させてもらってます。
所属ジムではないので
いい緊張感の中で良い練習が出来ています。

shige
shige

翁長選手にとって2022年はどんな年でしたか?

翁長選手
翁長選手

4月に試合を終えて夏から現在まで
ずっと薬局と病院での研修中で
試合が出来なかったので
不完全燃焼な年になりましたが
これも来年爆発する為の準備期間だと思っていて
しっかり刀を研いでいるのでお楽しみに。

shige
shige

2023年の目標と抱負をお聞かせください。

翁長選手
翁長選手

来年は研修が終わっても本格的に
薬剤師の国家試験への勉強が始まりますが
ここから二刀流の見せ所ですね。
キックも国家試験も
両方とも成功させてやりますよ。

いつもの無茶ぶりな質問に
誠実な回答ありがとうございます。

どの言葉にも翁長選手の人柄が
にじみ出てますねー。

出雲選手はデビュー戦だったのですね。
改めまして勝利おめでとうございます!

そして悠斗選手。
今回はドローでしたがK-1ルールなら大丈夫との
翁長選手の太鼓判です。

そしてそして翁長選手。
今年は色々とあって不完全燃焼だったようです。

「刀を研いでいる」とのこと。
次戦の「切れ味」に期待ですね。

それでは引き続き翁長選手を応援していきましょう!

翁長正吾選手SNS
Twitter   :https://twitter.com/shogo_so
Instagram:https://www.instagram.com/shogo_so/
Facebook:https://www.facebook.com/shogo.onaga

コメント