このブログはアフィリエイト広告を利用しています

「タイフェスティバル2022」翁長選手の裏方奮戦記

翁長正吾選手応援チャンネル

応援チャンネル第5回目となる今回は
9月25日に「タイフェスティバル2022」で行われた
ウィラサクレック・フェアテックス主催による
アマチュア大会の様子をお伝えします。

いつもは選手としてリングにあがる翁長選手ですが
この日は大会のお手伝いと知人女性選手・佐々木リナさんの
セコンドとして参加。

そしてもうひとり
翁長選手の後輩・悠斗さんも参戦します。

左端は翁長選手の友人で仲間でもある峯山竜哉選手。
右端が謎の世話人さんです。

謎の世話人さん
いつも情報提供ありがとうございます。

それでは翁長選手の裏方ぶりと合わせて
リナ選手と悠斗選手の様子もお伝えします。

さて会場となったのは「イオンモール幕張新都心」

こちらの1Fにある屋外ステージ
「グランドスクエア」にリングが設置されました。

試合開始は9:30
まずはJr.クラスから。

参加選手は80人以上。
ものすごい人数ですね😨

対戦表に年齢が記載されてなかったので
正確な年はわかりませんが身長から推測するに
小学校低学年くらいでしょうか?

このくらいの年齢からムエタイを始めてるんですね。

そして10:30から始まる
大人の部に参加する選手たちの計量が始まりました。

参加選手は130人以上です。

こちらが翁長選手の知人女性・佐々木リナさん。

実は佐々木リナさん。
ヒミツなのでここでは言えないのですが…。

なんと舞台女優さんなんです!言っちゃった😝

写真では下を向いていて
お顔がわからないのでこちらをどうぞ。

なぜムエタイを始めたのかは定かではありませんが
今や女優さんも闘う時代なんですね~😱

そしてこちらが
翁長選手の後輩・悠斗さん。

いや~
腹筋がスゴイです!

羨ましい😩

そしてお2人とも一発で計量パスでした。

そのころ翁長選手はというと…。
あ、こんなところにいました。

仕出し係でしょうか?
計量が終わった選手にお弁当を渡しているようです。

ん~。

それらしい写真すぎて逆にやらせっぽいけど…。
ま、いっか(笑)

お食事中の両選手をパチリ📷

美味しそうですね~。
メニューは何だったのでしょうか?

とっても楽しそうで
何だか遠足のランチタイムみたい🍱

そしてお手伝いスタッフの方にもお弁当の支給が。

どうやらガパオライスのようです。
わたくしも食べたかったなぁ😭

そしてお昼が終わったらリナ選手も試合の準備です。
翁長選手とのミット打ちの様子がこちら。

いやはや。
華奢な体からは想像できないほどの威力ぶり。

ミットにヒットしたときの破裂音も凄まじいデス。

こんなんまともにもらったら
骨が折れまっせー😖

アップも終わり後は時間がくるのを待つばかり。
リナ選手には緊張どころか笑顔がみえますね。

いよいよ出番がやってきました。
ヘッドギアとグローブをつけていざリングへ。

先ほどまでのリラックスした表情から一転
リナ選手の顔も引き締まってきました。

さぁ選手入場です!

セコンドとして参戦の翁長選手も
心配そうに見送ります。

試合は2分2ラウンド制で行われて
決着がつかない場合は判定になります。

1ラウンド終了後
リナ選手にアドバイスを送る翁長選手。

そして2ラウンド目がこちら。

勝敗つかず3人の審判による判定。
リナ選手に旗が3本上がって完勝です!

試合後のワンショット。
勝利もあってか素敵な笑顔です💖

勝利を手にしたリナ選手に
セコンドについた翁長選手からメッセージです。

翁長選手
翁長選手

りなは
アマチュアデビュー戦で
しかも1週間前にケガもしていて
ベストコンディションではない中で
とても心配していましたが
実際試合が始まってみると
そんな私の心配を一蹴する
絶対勝ってやるという強い気持ちが
セコンドの私にも伝わる最高の試合でした。


技術的な面では一切練習してない
右フックや組んでのヒザをバチバチに
相手に効かせていて驚きました笑


今後にも期待ですね!

さてお次は翁長選手の後輩・悠斗選手の番です。

アップにも余念がありません。
ミット打ちの様子がこちら。

受けているのは謎の世話人さん。

男性だけあってパンチが
ミットにヒットしたときの炸裂音が違いますね。

悠斗選手もヘッドギアをつけて準備OK
気合の入った表情です。

そしてリングへ。
あとはゴングを待つばかりです。

男子も2分2ラウンド制。
同じく決着がつかない場合は判定となります。

リングサイドから
悠斗選手に激を飛ばす翁長選手の様子。

こちらは悠斗選手の2ラウンド目。

最後まで善戦したのですが残念ながら
僅差での判定負けとなってしまいました😞

そんな悠斗選手へ
謎の世話人さんからのメッセージです。

謎の世話人
謎の世話人

単発攻撃で終わらせない練習が
試合で活かすことが出来てました。

パンチでは上下に散らす連打
パンチからキックに繋げる動きなど
素晴らしい試合だったと思います。

プロ志望なので
コレからの伸びしろが楽しみです♪

そんなこんなで終わった
ウィラサクレック・フェアテックス主催による
アマチュア大会の一日。

大会に出場したお2人様お疲れさまでした。
そして勇気をありがとうございました。

引き続き翁長選手ならびに
リナ選手・悠斗選手を応援していきましょう!

翁長正吾選手SNS
Twitter   :https://twitter.com/shogo_so
Instagram:https://www.instagram.com/shogo_so/
Facebook:https://www.facebook.com/shogo.onaga

おまけ

どうやら大会終了後に
翁長選手にはお楽しみが待っていたようです。

何だと思いますか?

それは…。
コストコでのお買い物!

本人的には
メインイベントだったのだそうですよ。

満面の笑みでカートに商品を詰め込む翁長選手。

パンやらチョコレートやら
カロリーが高そうなものばかり。

そして試食も真剣です😁

ご本人曰く
夢中で試食していたので写真を撮られたのに
気が付かなかったとのことでした(笑)

あれだけのカロリーを摂取しても
試合にはきちっと体重を合わせられるのが
スゴイですね。

今度その秘訣を探ってみたいと思います。

コメント