このブログはアフィリエイト広告を利用しています

WBCムエタイ日本ウェルター級王座決定!梅田選手の激闘を追う!

翁長正吾選手応援チャンネル

今回は7月9日に行われた
「WBCムエタイ日本ウェルター級王座決定戦」の
模様をお伝えします。

リングにあがるのは浜松にある
ムエタイ&キックボクシングジム「BLITZ」所属の
梅田勇一選手です。

今回も記事の作成に際し
撮影・投稿の許可をくださった小杉会長をはじめ
梅田選手そしてジム関係者皆様に
改めて感謝を申し上げます。

そう「BLITZ」さんといえば
翁長選手が浜松遠征に訪れたジムとして
記憶されている方も多いかと思います。

翁長選手とお馴染みの(?)
謎の世話人さんが試合観戦に訪れました。

相手はNJKFウェルター級王者の青木洋輔選手。

WBCムエタイ日本ウェルター級の
王座決定戦です!

引用:JAPAN KICKBOXING INNOVATION公式サイト

👉試合前のインタビューがこちら

29歳でキックボクシングを始め
現在42歳で3人の息子さんのパパ。

体つきやスピードを見ても
そんなお歳にはとうてい思えません。

自分のお腹周りが恥ずかしい限りです。

ちなみに大会前の練習の様子がこちら。

気合と共に繰り出されたキックの
スピードはもちろんパワーも凄まじく
ミットにヒットした時には激しい炸裂音が
ジムに響き渡ります。

インタビューの中でも
『蹴りが得意』と話してましたが納得。

動画でお見せできなくて残念です。

試合前に浜松市長を
表敬訪問した際の様子がこちら。

引用:日刊スポーツ公式サイト

左から2番目が小杉会長で3番目が梅田選手です。

👉日刊スポーツの記事はこちら

そして準備万端で迎えた試合当日。

試合会場となったのは
東京・品川インターシティホール。

会場の壁面には国旗と
JAPAN KICKBOXING INNOVATIONの
フラッグが掲げられています。

この日は7試合が予定されていて
梅田選手の試合はメインイベント。

順調に試合が進み
いよいよ『その時』がやってきました。

テーマソングが会場に鳴り響き
スポットライトを浴びた梅田選手の入場です!

リングに上がった梅田選手の
表情も引き締まり気合十分です。

そして両者がリング中央で向き合います。

試合は3分5ラウンド制で
決着がつかない場合は判定となります。

いざゴング!!!

両選手の熱い戦いはこちらをご覧ください。

【RESISTANCE-12】第7試合 梅田 勇一vs青木 洋輔

5ラウンド戦い抜いた両選手でしたが
決着がつかず判定の結果僅差で青木選手の
勝利となりました。

結果は残念でしたが力の籠った
素晴らしい試合を見せてくれた梅田選手に
心からの拍手を贈りたいと思います。

試合後の梅田選手の様子がこちら。

5ラウンドフルに戦った割に
お顔がきれいですね。

謎の世話人さんから
梅田選手のコメントが届きました。

許可を頂いたので掲載しますね。

梅田選手
梅田選手

昨日は本当にありがとうございました!

首相撲でも
負けるつもりはなかったのですが
足を効かされてしまい全然踏ん張りが
効かなかったです。

正直途中足効きすぎて
倒れてしまいたかった時もありましたが
執念で戦いました。

負けはしましたが
激闘した清々しさもあります。

結果は負けですが💦

洋輔選手も素晴らしかったですね!

昨日はありがとうございました
次は翁長選手ですね👍

1ラウンドの肘攻撃で相手選手は流血状態。

素人目にはその後も優勢な
試合運びに見えたのですが足に相当な
ダメージを受けていたんですね。

確かに途中から
相手選手に組み付かれるシーンが
多くありましたがそんな理由があったとは…。

それでも執念で前に出続ける
不屈の精神力には脱帽です。

梅田選手お疲れさまでした
そして勇気をありがとうございました!

でもって
試合観戦後はお決まりの反省会(って何の???)

珍しく肉ではなくお寿司でしたねー。

きっと謎の世話人さんと
梅田選手の戦いぶりを振り返って
熱く語り合ったことでしょう。

試合観戦に行っていた翁長選手から
会場の様子などを伺いました。

shige
shige

日本ウェルター級王座決定戦ということでしたが
会場の雰囲気はどうでしたか?

翁長選手
翁長選手

メインイベントまでに会場も温まっていて
さらにタイトルマッチだけあって梅田さんも相手も
気持ちが全面に出た熱い試合で
盛り上がりも最高潮でした

shige
shige

4ラウンド途中に「梅田コール」がありましたが
試合中の選手の耳に届くものですか?

翁長選手
翁長選手

人によると思いますが
自分はハッキリと応援の声聞こえるタイプですね

shige
shige

試合後の2ショット写真がありましたが
何かお話したんですか?

翁長選手
翁長選手

試合のことを話していました
詳細は内緒です笑

shige
shige

最後に梅田選手へのメッセージお願いします

翁長選手
翁長選手

梅田さんの熱い試合に刺激をいただきました
ありがとうございます!

自分自身も観ている人が熱くなれるような
試合が出来るよう頑張ります!

最後に
格闘技にまだあまり馴染みのない方や
初めて試合観戦に行くときの楽しみ方を
聞いてみました。

翁長選手
翁長選手

楽しみ方として
自分が応援している選手の試合以外でも
その選手を検索してみて背景を知ったりすると
赤の他人であっても感情移入しやすく
楽しくなるのではないでしょうか?

皆さんもぜひ参考にしてみてください。

さて…
お次は翁長選手の番ですね
引き続き応援していきましょう!

そして梅田選手の今後も
追っていきたいと思います。

コメント