このブログはアフィリエイト広告を利用しています

二刀流ファイター翁長正吾選手の浜松遠征回顧録!

翁長正吾選手応援チャンネル

応援チャンネル7回目となる今回は
浜松での遠征の模様をご紹介します。

まずは今回の遠征に際し
撮影・投稿の許可をくださった小杉会長をはじめ
梅田選手そしてジムの皆様に改めて感謝を申し上げます。

さてさて
前回のインタビューでは
「しっかり刀を研いでいる」との回答があった翁長選手。

どんな遠征になったのでしょうか?

その模様をお伝えしますね。

翁長選手が訪れたのは静岡県浜松市にある
ムエタイ&キックボクシングジム「BLITZ」さん。

こちらのジムには
『Japan Kick Boxing Innovation』
現ウェルター級王者梅田勇一選手が所属しています。

左側が梅田選手です。

お話によると今回の遠征は
いつも写真撮影協力をしてくれている
謎の世話人さんとこちらのジムの会長との
つながりで実現したそうです。

写真左が会長の小杉忠弘さんです。

今回の遠征のメインとなる
梅田選手とのスパーリングの様子がこちら。

右側の白いグローブが梅田選手です。

梅田選手の右ストレートが翁長選手の顔面にヒット!

翁長選手の左ミドルキックが梅田選手にヒット!

お二人に近い場所から撮影してくれたようで
パンチやキックがヒットしたときの音声も入っていて
臨場感のある迫力満点の映像でした。

お届けできなくて残念😖

そしてそして!

梅田選手とのスパーリングが終わったあとは
お楽しみの夕食です。

緊張からも解放されてホッと一息。

どうやら焼き肉のようですが
メニュー選びにも余念がありませんねー。

トレーニング後のタンパク質摂取は
アスリートにとって重要。

翁長選手曰く『肉は裏切らない』のだそうです。

にしても顔が真剣すぎ(笑)

きっとメニュー選びにも
一切の妥協はないのでしょう。

何はともあれ今日はお疲れさまでした。

栄養を十分に摂って
ゆっくりとお休みくださいませ。

そして翌日の朝のこと
翁長選手からこんな写真が届きました。

どうやら朝ランしていた時に撮ったようです。

そうこれは浜松城。

何かと話題の徳川家康が過ごした城です。

今川家に人質として
従順していた頃に起きた『桶狭間の戦い』で
今川義元は織田信長に討たれます。

自分の身も危うくなり
その時いた駿河城から浜松の所領に逃げ帰ることに。

なんとか逃げおおせた家康は
その後信長の庇護を受け独立を果たすことに
なるわけです。

あ、この程度のことは既にご存じですね。

そして昼に『うなぎ』を食べて帰路についたようです。

しっかりと練習したし
しっかりと食べたし
間違いなくパワーアップしたことでしょう👍

そして最後になりましたが恒例となりました
翁長選手へのインタビューです。

shige
shige

今回の浜松遠征を振り返ってみていがですか?

翁長選手
翁長選手

普段とは違う環境で良い緊張感の中
新たな気付きや沢山の収穫があり
とても有意義なものとなりました

shige
shige

梅田選手はどんな印象でしたか?

翁長選手
翁長選手

蹴りとパンチの繋ぎが上手くて強かったです
リングの外ではとても優しく
色んな技術を教えていただきました

shige
shige

何ラウンドくらいスパーリングしたのですか?

翁長選手
翁長選手

梅田さんとは
トータルすると10R近くはやったと思います

shige
shige

浜松遠征を通じて収穫はありましたか?

翁長選手
翁長選手

細かい技術もそうですが
自分の根本の問題点が改めて浮き彫りになったので
東京に帰ってきてからもその点を意識して
練習に取り組んでいて今とても良い感覚を掴んでます

具体的には企業秘密なので話しませんが…

shige
shige

もし今後の予定など決まっていたらお聞かせください

翁長選手
翁長選手

薬学部6年生になった現在は
卒論と就活に追われて試合が出来ていませんが
6月から一旦落ち着くのでそれ以降で試合を考えています

shige
shige

最後にファンの皆さんにひとことお願いします

翁長選手
翁長選手

前の試合から間が空いてる分成長して強くなった姿を
見せられると思うので楽しみにしていて下さい

いつもの無茶ぶりな質問に
誠実な回答ありがとうございます。

浜松への遠征は
実りの多いものになったようですね。

そして遠征先としてお世話になった方々に
翁長選手から別途メッセージを頂いてます。

翁長選手
翁長選手

今回の出稽古を
快く受け入れて下さった小杉会長
そして梅田さんBLITZの皆さんありがとうございました

学ぶことばかりでとても良い練習になりました

また練習に伺いたいと思いますので
その際はご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします

次戦は6月以降になるとのこと。

パワーアップした翁長選手の姿が楽しみです。

引き続き応援していきましょう!

翁長正吾選手SNS
Twitter   :https://twitter.com/shogo_so
Instagram:https://www.instagram.com/shogo_so/
Facebook:https://www.facebook.com/shogo.onaga

コメント