このブログはアフィリエイト広告を利用しています

K-1ファイターで薬学生!?翁長正吾選手の別の顔

翁長正吾選手応援チャンネル

2022年4月29日に
プロ第3戦目となる松本和樹戦を終えた翁長選手。

引用:K-1公式サイト

結果は残念でしたが
倒されても相手に向かっていく姿に
勇気をもらいました。

そんな熱い戦いを見せてくれた翁長選手ですが
休養を終えて練習を再開したようです。

一般の人には
なかなか見ることのできない
貴重なトレーニングシーンをどうぞ。

ジムはこんな風になっているんですね。

この写真は動画を切り取ったものですが
実際はパンチがヒットした瞬間にものすごい音がして
まるでサンドバッグが悲鳴をあげているようでした🥊

こんなパンチもらったら
普通の人は一発で気絶しますね。

臨場感をお届けできなくて残念😝

さてさて
次戦に向けて練習に熱が入る翁長選手。

実はK-1ファイターでありながら
帝京大学薬学部に通う学生でもあるんです。

今回はもうひとつの顔をご紹介してみたいと思います。

shige<gwmw style="display:none;"><gwmw style="display:none;">
shige

前回に続き
直接お話をお聞きしました。

shige
現在、薬学部5年生とのことですが
なぜこの道に進みどんな事を研究しているのですか?

翁長選手
薬学部へは医学部受験の
滑り止めとして入学しましたが
この道に進んでいなかったら

無かった出会いや
それこそプロにもなっていなかっと思うので
この道に進んで良かったなと思います。

今大学では地域医療薬学について研究しています。

研究室の教授の安原先生

担任の道志先生

そうだったんですね。

確かに人の出会いは奇なるもの。
その如何では人生も変わっていきます。

それにしても白衣が似合いますなー。

shige
卒業後の目標や方向性などあったらお聞かせください。

翁長選手
卒業後はまだ明確には決まっていませんが
ジムを併設した薬局を開業し
色んな方向から皆さんの健康を
支えていけたらなと思っています。

ジムを併設した薬局ですか…。
ぜひとも石垣島でお願いします😊

shige
キックボクシングを始めるきっかけは何だったのですか?

翁長選手
キックボクシングを始めたきっかけは
特にカッコいい理由がある訳ではなく
上京を機に新しい事を
始めたいなと思って始めました。
それが今やプロとは自分でもびっくりです笑

これは意外でした。

でもプロとしてリングにあがってるわけだから
もともと素質があったんですね。

僕も今から始めてみようかな?😁

shige
ずばりK-1での目標は?

翁長選手
近々の目標は埼玉スーパーアリーナなど
デカい舞台のK-1の大会で試合したいですね。

我々もビッグステージでの活躍を
楽しみにしてますよ!

shige
学業とトレーニングを両立させるコツはありますか?

翁長選手
正直勉強は嫌いです。
両立のコツがあれば自分も知りたいです笑
やりたい事を思いっきりやる為には
やりたくない事も全力でやる必要があるんだ
と自分に言い聞かせて
気合いで両立を頑張っています。
コツじゃなくてすいません笑
実際はジムでも大学でも仲間に恵まれていて
そのお陰でここまで上手くこれてますね。
本当周りに感謝です。

あらら…。

勉強嫌いだったのねー。
てっきり好きなのかと思ってた(笑)

やりたい事を思いっきりやる為に
やりたくない事も全力でやる。

実に深いお言葉です。
耳が痛い🥴

と、このような翁長選手の
人柄があふれるお話をいただけました。

そしてそして
気になる次の試合は夏以降になるとのこと。

どうやらダウンを期した場合は次の試合まで
少なくとも3ヵ月は開けた方がいいのだそうです。

詳しい日程など決まり次第アップしたいと思います。

トレーニング中に着ていたTシャツがこちら

それでは引き続き翁長選手を応援していきましょう!

翁長正吾選手SNS
Twitter   :https://twitter.com/shogo_so
Instagram:https://www.instagram.com/shogo_so/
Facebook:https://www.facebook.com/shogo.onaga

コメント