このブログはアフィリエイト広告を利用しています

翁長選手セコンドで大忙し!アマチュア大会 in タイフェス

翁長正吾選手応援チャンネル

応援チャンネル9回目となる今回は
翁長選手と同じジムに所属する選手の
アマチュア大会への参戦模様をご紹介します。

本日の主役は
悠斗選手のK-1プロデビュー戦を観戦にきていた
出雲選手(写真右)と山口選手(写真左)

そして翁長選手は
お2人のセコンドとしての参加です。

試合会場は「イオンモール幕張新都心」

昨年9月に「タイフェスティバル2022」が
開催された場所です。

今回も会場内の屋外ステージ
「グランドスクエア」にリングが設置されました。

おや、会場には先日K-1プロデビューを果たした
悠斗選手のお顔も…。

出雲選手と山口選手の応援と
お手伝いに駆けつけてくれたようです。

さてどうやら
参加選手たちの計量がはじまったようですね。

2人も列に並びます。

やる気マンマンの山口選手のうしろに
静かに順番を待つ出雲選手です。

まずは山口選手から。

お次は出雲選手です。

お2人とも無事計量をパスです。

そうこうしているうちに
山口選手の試合が近づいてきました。

ヘッドギア・レッグガード・グローブをつけて準備万端。

翁長選手と試合前の最終調整です。

さぁその時がやってきました
山口選手リングイン!

翁長選手が最後のアドバイス。

そしてゴングです!!!

山口選手がエントリーしたのは
「Bクラス」なので1分2ラウンド制。

勝負がつかない場合は判定です。

2ラウンドフルに
戦い抜いたのですが勝負つかず。

惜しくも判定負けとなってしまいました。

次戦の勝利に期待してます!

さてお次は出雲選手の番です。

ヘッドギア・レッグガード・グローブつけて…。

あれ?
悠斗選手がこんなところに。

どうやら装着のお手伝いのようですね。

おっ!?
峯山選手の姿もありました。

でー。
翁長選手は手に何持ってんでしょ?

あとから聞いたら
ポップコーンが入っていたんですと。

ま、今回はセコンドだからねー。

それにしてもリラックスしすぎでしょ(笑)

試合が近づいてきた出雲選手は
翁長選手と最終調整です。

そして出雲選手リングイン。

翁長選手と峯山選手が
セコンドについています。

さぁゴングです!!!

こちらは2分2ラウンド制。

終始優勢に試合を進めて
迎えた第2ラウンド1分44秒のことでした。

レフリーが割って入ってTKO!

リング上から右のこぶしをあげ
応援してくれた方々に応える出雲選手。

この結果に
セコンドを務めた翁長選手と峯山選手も大喜び。

出雲選手TKO勝利おめでとうございました!

こうして
出雲選手と山口選手の熱い戦いと
翁長選手の大忙しの1日が幕を閉じました。

峯山選手そして悠斗選手もお疲れさまでした。

そして今回
両選手のセコンドとして参加した
翁長選手にお話を聞きました。

shige
shige

まずは両選手のセコンドお疲れさまでした

翁長選手
翁長選手

皆さん
素晴らしい戦いぶりだったので
セコンドについていて楽しかったです

shige
shige

残念ながら判定負けでしたが
山口選手の戦いぶりはいかがでしたか?

翁長選手
翁長選手

デビュー戦から
堂々と戦っていて凄かったです!

次戦が楽しみですね!

shige
shige

(途中の写真にあった)
謎の紙袋の中身は
ポップコーンと聞いてますが…(笑)

翁長選手
翁長選手

腹が減っては戦は出来ないというやつです…笑

shige
shige

TKO勝利を収めた
出雲選手の戦いぶりはいかがでしたか?

翁長選手
翁長選手

今回も最高でした!
出雲さんは日頃から一緒に練習していて
強いのは知っていたんですが圧倒的でしたね!

shige
shige

さてお次は翁長選手の番ですね

翁長選手
翁長選手

ですね!
プロアマ問わず周りの仲間の活躍に
刺激を受けているのでオレも頑張ります!

最後に翁長選手から
熱いメッセージを頂きました。

次戦が楽しみです。

では引き続き応援していきましょう!

翁長正吾選手SNS
Twitter   :https://twitter.com/shogo_so
Instagram:https://www.instagram.com/shogo_so/
Facebook:https://www.facebook.com/shogo.onaga

コメント