このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【4.29Krush-EX】翁長正吾 vs 松本和樹戦を振りかえる

翁長正吾選手応援チャンネル

2022年4月29日に行われた「Krush-EX Vol.3」

引用:K-1公式サイト

翁長選手は第4試合に登場。
相手はこの試合がデビュー戦となるサウスポー松本和樹選手でした。

好調さを証明するかのように序盤はキックもパンチもヒット。
松本選手をロープへ追い詰めるシーンもありました😀

引用:K-1公式サイト

しかし1ラウンドも残り50秒。
松本選手の右ストレートがヒットして痛恨のダウン。

その後も2つのダウンを奪われ
1ラウンド2分58秒KO負けとなってしました😭

コンディションも
良過ぎるくらいだと聞いていたのでちょっと残念。

でも倒されても相手に向かっていく姿は感動ものです✨

翁長選手の詳細や過去の試合はK-1公式サイトからご覧いただけます。

K-1公式サイトはこちら

shige<gwmw style="display:none;"><gwmw style="display:none;">
shige

そして今回の試合について
翁長選手に色々とお話を伺いました。

shige
まずは試合お疲れさまでした。
ダウンがありましたがお体の方は大丈夫でしょうか?

翁長選手
試合は2回目のダウンから記憶が曖昧ですね笑
でも、検査結果も異常は無く大丈夫です。
ご心配をおかけしました。

shige
今回の試合をご自身で振り返ってみていかがですか?

翁長選手
勝ち急いでしまったなという気持ちがありますね。
リカバリーも上手くいき当日も調子が過去1良かっただけに

その自信が過信になり自分自身に負けてしまったのが
1番の敗因だと思っています。

前日計量の様子

shige
素人目には出だしからキックもパンチもヒット。
試合開始1分10秒あたりで右のストレートが
クリーンヒットしたあと相手をロープへ追い詰めるシーンもあり
いけるのではと思ったのですが…。

翁長選手
そうですね。
正直そのクリーンヒットでイケると思いましたが
それで雑に詰めてしまったのでカウンターをもらって
試合がひっくりかえったので反省しています。

shige
実際に戦ってみて相手の印象はどうでしたか?

翁長選手
落ち着いていて肝が据わってるなと思いましたね。

shige
今後のスケジュールなど決まっていたらおしえてください。

翁長選手
夏までに復帰戦をしたいと考えています。
試合の借りは試合で返します。

shige
最後に応援チャンネルの読者の皆様に一言お願いします。

翁長選手
結果は付いてこなかったですが試合に向けて積み上げてきたこと
強くなっていることは間違いないので立ち止まらず精進します。
これからも応援よろしくお願いします。

試合の借りは試合で返す。
そして立ち止まらず精進するとの力強いお言葉をいただきました。

夏までに復帰戦とのこと。
翁長選手の次の試合が楽しみです。

これからも皆で翁長選手を応援していきましょう!

翁長正吾選手SNS
Twitter   :https://twitter.com/shogo_so
Instagram:https://www.instagram.com/shogo_so/
Facebook:https://www.facebook.com/shogo.onaga

コメント