このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【家事ヤロウ!!!】大型倉庫&業務スーパー3時間SPで紹介された爆売れ商品がこちら!《業務スーパー編》

家事ヤロウ!!!

こんにちは shgie です。

2021年9月21日に放送さたれた「家事ヤロウ!!!」
今回は「コストコ」と「業務スーパー」で爆売れしている商品の紹介でした。

shige
shige

料理をする時やおうち飲みに使える便利な商品ばかり。
気になったので調べてみました。
こちらは「業務スーパー」編です。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

それでは詳しくみていきましょう。

第1位:鶏そぼろ

甘辛しょう油味に仕上げた「鶏そぼろ」
使いやす過ぎると年間売上260万個を誇る大人気の商品です。

お弁当に入れたりキーマカレーに使ったり
片栗粉でとろみをつけて「そぼろあんかけ」などなど
圧倒的なアレンジの幅で堂々の第1位となりました。

アレンジレシピとしてゴハンの上に鶏そぼろと長ネギ
そして卵黄をのせた「鶏そぼろ丼」が紹介されてました。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第2位:姜葱醤(ジャンツォンジャン)

これを入れるだけでプロの味になると評判の
葱&生姜が香る万能調味料「姜葱醤」

素材の味を引き立て和・洋・中を問わず様々な料理に
コクと旨味をプラスします。

年間売上200万個を誇る大人気商品。

家事初心者でも簡単に作れる「姜葱醤チャーハン」が紹介されました。
トライするのはミュージカル共演中の井上芳雄さんと上白石萌音さんです。

まずゴハン(200g)に姜葱醤(小さじ2と1/2)を混ぜ合わせてから
ゴマ油をひき強火で炒めます。

軽く焼き色がついたら卵1個と白だし(小さじ1)を加え
ゴハンと炒め合わせます。

チャーシュー40g(ハムでも可)を入れます。

追い姜葱醤(小さじ1)を入れる。

長ネギのみじん切り(1/4本)を加え
塩・コショウで味を整えたら器に盛りつけて完成!

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第3位:やわらか煮豚

温めるだけで鬼うまと人気の「やわらか煮豚」

一般的な煮豚は「バラ肉」を使いますが業務スーパーでは
「タンルート」と呼ばれるタンの裏側の肉が使われているのだそうです。

バラ肉より脂が少なくコラーゲンが多いのでヘルシーなのだとか。

特製の甘辛いしょう油ダレで煮込まれたやわらい肉と
トロトロの脂身がゴハンとの相性バッチリです。

様々なアレンジレシピが考案されている中でも
人気の「台湾屋台風ルーロー飯」が紹介されてました。

スタジオでは前田敦子さんがトライです。

2cm角に切ったやわらか煮豚にニンニク・ショウガと煮汁を合わせ
ラップをして500Wのレンジで3分チンすれば出来上がり。

トッピングの白髪ネギ・小松菜・煮卵を
食べやすいサイズ切って盛り付ければ完成です。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第4位:豆腐皮(トウフーピー)

「豆腐皮」とは大豆の加工食品で中国ではポピュラーな食材。
炒め物やサラダの具材として使われるのが一般的です。

低糖質でダイエットにもいいと今大人気。

業務スーパーマニアの間では豆腐皮を麺風にアレンジした
「豆腐皮焼きそば」が話題になっているそうです。

スタジオではV6のリーダー坂本昌行さんがトライしてました。

シート状になっている豆腐皮を3mm幅の麵状に切り分け
1分茹でてしっかりと湯切りします。

お好みの具材と豆腐皮を炒めてソースと絡めれば完成です。

特製焼きそばソースのレシピがこちら。
●ウスターソース:大さじ1
●ケチャップ  :大さじ1
●しょう油   :小さじ1
●はちみつ   :小さじ1
●カレー粉   :ひとつまみ

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第5位:ぷち大福

大容量と激うまで売上100万個

様々なアレンジレシピで人気ですが
中でも中毒性がヤバいとSNSで人気なのが「ぷち大福マシュマロトースト」

作り方はいたってシンプル。
食パンに「ぷち大福」と「マシュマロ」をのせて焼くだけ。

2種類の甘さが背徳的な旨さなのだそうです。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第6位:冷凍あじフライ

2007年の発売以来ずっと売り上げの上位をキープする定番商品。

この「冷凍あじフライ」を鍋も油も使わずに
トースターで焼くだけで調理してしまう裏技を紹介してました。

トライしたのは田村淳さん。

アルミホイルに冷凍あじフライをのせ両面にマヨネーズをつけて
そのままトースターで15分焼くだけ。

衣はサクサクで中のアジはフワフワの仕上がりになります。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

この「冷凍あじフライ」を使ったアレンジレシピとして
「あじフライひつまぶし」も紹介されてました。

家庭にあるもので作れる簡単「たれ」レシピがこちら。
●しょう油:大さじ1
●みりん :大さじ1
●酒   :大さじ1
●砂糖  :小さじ1

よく混ぜ合わせて耐熱容器に入れて
ラップをせず600Wで3分ほどレンジでチンするだけ。

タレが泡立ってきたらOK
吹きこぼれないよう大きめの容器を使ってください。

ゴハンの上に1cm幅に切ったあじフライをのせタレと絡め
小口切りにした青ネギをちらせば完成です。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

ダシをかければ味変も楽しめます。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

この「あじフライひつまぶし」は一食当たり88円で出来ちゃうんです!

第7位:牛タンしぐれ

最強のごはん泥棒との異名をもつ「牛タンしぐれ」
甘辛いしぐれ煮にゴマや山椒がアクセントになっています。

家事上級者は玉子焼きに入れたり
チャーハンの具材として利用しているそうです。

スタジオでは阪本昌行さんが
「牛タンしぐれトースト」にトライしてました。

牛タンしぐれにネギのみじん切りを混ぜて食パンの上にのせます。
ミックスチーズをのせた後マヨネーズかけてトースターで焼くだけ。

牛タンしぐれの甘辛さとマヨネーズが合わさり照り焼き風に!

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第8位:薄焼き餅

リピート買いする人が続出している「薄焼き餅(うすやきビン)」
青ネギの入った小麦粉を薄く焼いた台湾のソウルフード。

ほんのりと塩味がついててそのままでも食べられますが
家事上級者はひき肉を包んで肉まん風にしたり海苔巻きの外側に巻いたりと
アレンジレシピを楽しんでいるそうです。

スタジオでは井上芳雄さんと上白石萌音さんが
具材を挟むだけでできる「台湾風つつみパン」にトライしてました。

両面を焼いた「薄焼き餅」の上にハム・千切りキャベツ
そしてスライスチーズをのせて焼いた目玉焼きをトッピング。

最期にソースとラー油を合わせた台湾風ソースをかけて半分に折れば完成です。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第9位:花椒辣醤(ファージャオラージャン)

唐辛子&ひまわり油で作った辣醬に山椒とよく似た
「花椒(ファージャオ)」を合わせた万能中華調味料です。

ゴマ・ショウガも入っていてシビれる辛さとザクザク食感が特徴。

シビれ系の辛味ブームで様々な料理を本格的な中華料理に
格上げしてくれるとSNSで話題に。

スタジオでは前田敦子さんが「花椒辣醤餃子」にトライしてました。

細切りにしたキュウリとほぐしたサラダチキンの上に
焼いた餃子をドーンとのせます。

そして「花椒辣醤しょう油マヨダレ」と「花椒辣黒酢ダレ」の
2種類のタレを添えれば出来上がり。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第10位:レアチーズ(1kg)

そのまま食べられる牛乳パックに入ったデザートシリーズのひとつ。

現在5種類の「牛乳パックデザート」が販売されていますが
不動の人気を誇るのが「レアチーズ」で年間売上がなんと86万個。

自分で作るとなると手間も材料費もかかりますが
「業務スーパー」ならリーズナブルなお値段で購入できます。

アレンジレシピも豊富で家事上級者の間では一度溶かして
タルトやフレンチトーストにするのが流行しているのだそうです。

スタジオでは田村淳さんが超簡単アレンジとして
「レアチーズアイス」にトライしてました。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

まとめ

さて今回は
2021年9月21日に放送さたれた「家事ヤロウ!!!」に登場した
「業務スーパー」爆売れ商品をご紹介しました。

これらの商品は主婦の方のみならず
わたくしのように自炊をしている1人暮らしの方にも
お使いいただける美味しくて便利な商品ばかりです。

なお各料理のレシピは「番組インスタ」で公開されています。
詳しく知りたい方はアクセスしてみてください。

それではまた!

コメント