このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【家事ヤロウ!!!】大型倉庫&業務スーパー3時間SPで紹介された爆売れ商品がこちら!《コストコ編》

家事ヤロウ!!!

こんにちは shgie です。

2021年9月21日に放送さたれた「家事ヤロウ!!!」
今回は「コストコ」と「業務スーパー」で爆売れしている商品の紹介でした。

shige
shige

料理をする時やおうち飲みに使える便利な商品ばかり。
気になったので調べてみました。
こちらは「コストコ」編です。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

それでは詳しくみていきましょう。

第1位:ロティサリーチキン

2020年に世界のコストコで1億個以上売り上げた不動の大人気商品。

家事上級者の間ではこのチキンをほぐして「バンバンジー」にしたり
「炊き込みご飯」にアレンジするのが流行っているのだとか。

スタジオでは家事初心者でも10分でできる
「サムゲタンスープ」にトライしてました。

まずは水の入った鍋にほぐしたチキンの身と骨を入れて強火で5分。

そのあとコンビニなどで売っている「赤飯のおにぎり」と
おろし生姜・長ネギ・白だし・ゴマ油を入れ5分ほど煮込めば完成です。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第2位:シーフードアヒージョ

エビ・タコ・ホタテなどがタップリ入ったシーフードアヒージョ。

ニンニクとアンチョビソースで味付けされており
温めるだけで本格的なヒージョが楽しめると爆売れ中なのだとか。

重さも1kg以上とボリュームも満天。

アレンジレシピも急増している中で特に話題なのが
コンソメを入れてゴハンを炊くだけの「炊き込みご飯」なのだそうです。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第3位:チキンシーザーサラダ

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

チキンとベーコンがたっぷりと入ったシーザーサラダ。
レシピサイトでは様々なアレンジレシピが投稿されています。

その中でもチキンとベーコンを生かして
「カルボナーラ」にするのが特に話題になっているのだそうです。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第4位:プルコギビーフ

肉売り場でダントツのリピート率を誇る「プルコギビーフ」

味付けがされているのでそのまま焼くだけでOK
家事初心者にも大人気なのだそうです。

あまった分はチャプチェやミートパイにアレンジ可能です。

スタジオでは家事初心者にも簡単に作れる
ホットサンドメーカーを使った「ライスバーガー」にトライしてました。

焼いたプルコギビーフの肉汁とゴマ油をゴハンに絡めてお肉をサンド。
あとは中火で両面を4分ずつ焼けば完成です。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第5位:フムス

「フムス」とは茹でた「ひよこ豆」に
ニンニク・レモン汁などを加えペースト状にしたもの。

パンに塗ったり野菜のディップとして食べるのが一般的。

コストコマニアの間ではオリーブオイルやしょう油を加え
「ドレッシング」としてアレンジするのが流行っているのだそうです。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第6位:チーズ入りベーコン巻きフランク

ドイツの食品コンテストで金賞を受賞。

このままでも美味しいのですが今コストコマニアの間で
流行っているのが「ホットドック」だそうです。

ロールパンを1分ほど焼き
真ん中を切ってケチャップとマスタードを入れます。

焼いた「チーズ入りベーコン巻きフランク」を半分に切って
ロールパンの間に挟めば完成です。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第7位:カンコワイヨット

「カンコワイヨット」はフランス東部で昔から作られているチーズ。

トロリとしているのでチーズフォンデュのようにつけて食べても
ハンバーグなどにかけて食べもOK

一般的にチーズソースを作る時には
どのチーズを使うか分からなかったり手間もかかるのですが
このチーズなら簡単に調理ができます

コストコマニアの間で美味しいと話題になっているのが
カンコワイヨットを中に入れて焼いた「チーズin玉子焼き」です。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第8位:フルーツラッシー

北海道の人気メーカー「牧家(ぼっか)」が製造している
「ミックスフルーツラッシー」

飲むヨーグルトのように濃厚激うまなお味が特徴。

アレンジレシピも多数投稿されており
今年の2月の発売から爆売れ中なのだそうです。

今話題のアレンジレシピとして切ったバナナを入れて凍らせた
「バナナラッシーシャーベット」が紹介されてました。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第9位:ティラミスカップ

今人気のカップで食べるティラミス。
カップと言えども本場イタリアから輸入しているので本格的なお味。

実は味以外にも人気の理由があるのです。

このティラミスは6個入りなのですが
容器がプラスチックではなく丈夫なガラス製。

食べ終わったあとはコップとして使ったり
カトラリースタンドとして使えます。

ティラミスと一緒にグラスが6個オマケでついてくるというワケです。

このティラミスカップをロールパンに挟んだ
「ティミスロール」が紹介されてました。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

第10位:ハイローラーBLT

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

「ハイローラーBLT」はベーコン・レタス・トマト・チーズを
薄く焼いた生地で巻いた「洋風太巻き」

SNSでは「賞味期限さえなければ無限ストックしたい」と
絶賛されているのだそうです

この「ハイローラーBLT」をより美味しく食べる初心者レシピとして
「追いチーズ焼きハイローラー」を作ってました。

レシピはとっても簡単。

「ハイローラーBLT」にチーズをのせてホットサンドメーカーで
両面を中火で2分焼くだけで出来上がりです。

引用:「家事ヤロウ!!!」公式サイト

まとめ

さて今回は
2021年9月21日に放送さたれた「家事ヤロウ!!!」に登場した
「コストコ」爆売れ商品をご紹介しました。

これらの商品は主婦の方のみならず
わたくしのように自炊をしている1人暮らしの方にも
お使いいただける美味しくて便利な商品ばかりです。

なお各料理のレシピは「番組インスタ」で公開されています。
詳しく知りたい方はアクセスしてみてください。

それではまた!

コメント