このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【家事ヤロウ!!!】ギャル曽根 vs 相撲ブラザース!激安大盛料理レシピまとめ

家事ヤロウ!!!

2023年8月8日に放送された「家事ヤロウ!!!」

ギャル曽根さんが
食べ盛りの相撲ブラザース5人を相手に
最強メニュー8品を怒涛の調理!

shige
shige

さてどんな最強メニューだったのでしょうか?
レシピと共にまとめてみました。

✅新鮮な食材をお家にお届け!日本最大級の産直サイト【ポケットマルシェ】

ギャル曽根さんが
爆食い5人兄弟を満腹にすべく
激安×時短×デカ盛り飯を作ってくれました。

料理は時短だけでなく「激安」もポイント。

さてどんな食材を使った
どんな料理だったのでしょうか?

たぬきやっこ

お腹がすいた!という
相撲ブラザースに1分でできるスピードメニュー
「たぬきやっこ」で先制攻撃。

材料
絹ごし豆腐(400 g) 2丁
●めんつゆ       大さじ5
●てんかす       60 g
●青のり        5 g

1人前:34円

器に具材をのせるだけで完成!

天かすがめんつゆを吸収して
油で揚げることなく揚げだし豆腐のような
味わいを楽しる超時短料理。

これは食が落ちる夏場にピッタリですね。

無限きゅうり

あっという間になくなってしまったので
2品目もスピードメニュー「無限きゅうり」

材料
きゅうり     4本
●すし酢      大さじ6
●しょう油     小さじ4
●ごま油      大さじ1.5
●チューブにんにく 大さじ1

1人前:44円

きゅうり縦に4等分したら横に3等分する。

ボウルにきゅうりを移し
調味料を加えて混ぜ合わせたら完成!

すし酢を使い酸味・甘味を
プラスするのがギャル曽根流。

すぐにでも食べられますが
密閉袋などに入れて冷蔵庫で1時間ほど置くと
より味が染みます。

自家製のり塩チップス

相撲ブラザースの
食べるスピードに驚くギャル曽根さんが
お次に作ったのは「自家製のり塩チップス」

材料
ライスペーパー 3枚
●塩       5 g
●青のり     3 g

1人前:24円

生春巻きに使われるライスペーパーですが
グルテンフリー食材としても注目されています。

作り方もとっても簡単。

フライパンに深さ1 cm 程度の油を入れ
180℃に加熱します。

ライスペーパーを揚げたら密閉袋に割り入れて
塩・青のりを加えてよく振ったら完成!

子供のおやつやお酒のアテにも良さそうですね。

トマトのやみつき中華風サラダ

夏野菜の代表選手トマトを使った
「トマトのやみつき中華風サラダ」

材料
トマト 4個
●ごま油 大さじ3
●ポン酢 大さじ5

1人前:80円

こちらも調節簡単。

ひと口大の大きさに切ったトマトを
ボウルに移し調味料と混ぜ合わせるだけ!

トマトだけだと箸がすすみませんが
これならバクバクいけそうですね。

ギャル曽根さんのお子様たちにも
大人気なのだそうですよ。

包まないシュウマイ

ここで本日のメイン食材となるひき肉の登場。

ギャル曽根さんはこのひき肉を使って
3種類の料理を作ってくれました。

まずは「包まないシュウマイ」から。

材料
肉ダネ     800 g
●片栗粉     大さじ2
●ごま油     適量
●シュウマイの皮 9枚
●グリーンピース 大さじ1

肉ダネの作り方
  ●ひき肉    1.5 kg
  ●チューブ生姜 大さじ2
  ●しょう油   大さじ2
  ●ごま油    大さじ2
  ●鶏ガラの素  大さじ1
  ●塩      少々
  ※ひき肉と調味料をよく混ぜ合わせる

1人前:96円

ボウルに肉ダネを移し
片栗粉を加え混ぜ合わせます。

片栗粉を加えることで肉汁が閉じ込められて
ジューシー&モチモチの仕上がりになるそうです。

耐熱容器の底にごま油を引いたら肉ダネを広げ
水にくぐらせた餃子の皮をのせます。

500Wのレンジで14分加熱したら余熱で3分。

最後にグリーンピースを散らしたら完成!

パリパリメンチカツ

「包まないシュウマイ」をレンジで加熱する間に
作ってくれたのが「パリパリメンチカツ」

材料
肉ダネ   500 g
●ケチャップ 大さじ2
●キャベツ  1/4玉
●春巻きの皮 10枚

肉ダネの作り方
  ●ひき肉    1.5 kg
  ●チューブ生姜 大さじ2
  ●しょう油   大さじ2
  ●ごま油    大さじ2
  ●鶏ガラの素  大さじ1
  ●塩      少々
  ※ひき肉と調味料をよく混ぜ合わせる

1人前:77円

ボウルに肉ダネを移しケチャップと
粗みじん切りにしたキャベツを加え混ぜ合わせます。

春巻きの皮で肉ダネを包み
水溶き小麦粉でのりづけしたら
8分ほど油で揚げます。

両面がきつね色に揚がったら完成!

お好みでソースをかけてどうぞ。

餃子の中身丼

そしてひき肉料理の最後は
残った肉ダネを餃子風にアレンジした
「餃子の中身丼」

材料
肉ダネ      200 g
●キャベツ     1/4玉
●ニラ       1束
●ごま油      大さじ1
●ニンニクペースト 大さじ1
●生姜ペースト   大さじ1
●鶏がらスープの素 大さじ1/2
●ごま油      大さじ1

肉ダネの作り方
  ●ひき肉    1.5 kg
  ●チューブ生姜 大さじ2
  ●しょう油   大さじ2
  ●ごま油    大さじ2
  ●鶏ガラの素  大さじ1
  ●塩      少々
  ※ひき肉と調味料をよく混ぜ合わせる

1人前:80円

ごま油をひいたフライパンに
肉ダネと刻んだキャベツ・ニラを炒めます。

火が通ったら調味料で味付けすれば完成!

ご飯を盛った丼にのせて召し上がれ。

ライスペーパーお好み焼き

最後はライスペーパー再び登場の
「ライスペーパーお好み焼き」

材料
ライスペーパー 1枚
●卵       1個
●キャベツ    200 g
●天かす     20 g
●豚バラ肉    150 g
●油       適量
●マヨネーズ   お好み量
●ソース     お好み量
●かつお節    お好み量
●青のり     お好み量
●紅しょうが   お好み量

1人前:75円

油をひいたフライパンに
ライスペーパーをのせ卵を割り入れます。

千切りにしたキャベツ・天かすをのせ
最後に豚バラ肉をかぶせて7分。

キャベツに火が通ったところで
ひっくり返してさらに3分。

豚バラ肉が焼けたら簡単ヘルシーな
「ライスペーパーお好み焼き」の完成!

お好み量の
ソース・マヨネーズ・かつお節・青のりを
かけてお召し上がりください。

2枚目の「ライスペーパーお好み焼き」を
食べたところで相撲ブラザースたちのお腹も
いっぱいになりました。

まとめ

さて今回は
ギャル曽根さんの激安大盛り料理レシピを
まとめてみました。

気になったレシピはありましたか?

最終的に相撲ブラザースたちが食べた
総重量は5.9 kg で食費は約3,940円。

15人前に相当する量でした。

物価高騰のなか
毎日の献立の参考になったら幸いです。

それではまた!

✅新鮮な食材をお家にお届け!日本最大級の産直サイト【ポケットマルシェ】



家事ヤロウ!!!
スポンサーリンク
しげぷらざ

コメント