このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【新井恵理那のあら、いーな!】老舗が作る新感覚「ご飯のお供」がこちら!

新井恵理那のあら、いーな!

こんにちは shige です。

「新井恵理那のあら、いーな!」は
テレビ朝日「グッド!モーニング」のワンコーナー。

キャスターの新井恵理那さんが
巷で話題の「ちょっといーな!」情報を
紹介してくれます。

shige<gwmw style="display:none;"><gwmw style="display:none;">
shige

今回は老舗が作る
新感覚「ご飯のお供」です。

✅新鮮な食材をお家にお届け!日本最大級の産直サイト【ポケットマルシェ】

この記事はこんな方におすすめです。

ご飯が大好き
新しいご飯のお供を知りたい
アレンジできるご飯のお供を探している

紹介してくれたのは
「ご飯のお供に人生を捧げている」という
ご飯のお供マニア・長船クニヒコさん。

老舗企業が作る「新感覚」のご飯のお供がお目見えします。

SOY MEAT スパイシーカレー味(磯じまん)

「磯じまん」の創業は大正15年。
大阪に本社を置く「海苔の佃煮」の老舗です。

そんな老舗が作る
新感覚のご飯のお供が「SOY MEAT スパイシーカレー味」

肉の代替品として注目を集めている
大豆ミート」が使われています。

お肉のような食感を楽しめるように
大きめのミンチ状にした大豆ミートを
ガラムマサラでスパイシーに味付け。

大人向けの本格的な「ひき肉風味カレー味」です。

朝はパンという方はトーストに
SOY MEAT スパイシーカレー味とチーズをのせて焼けば
「カレーチーズトースト」の出来上がり。

コロッケの具材として使えば「カレーコロッケ」に。

ご飯のおかずとしてはもちろん
お弁当に入れても喜ばれそうですね。

809MISO(ヤマク食品)

「ヤマク食品」の創業は明治27年。
徳島に本社を置く味噌の老舗です。

そんな老舗が作る
新感覚のご飯のお供が「809MISO」

フリーズドライして粗く砕いた自社製の赤みそを使用。

ザクザクとした食感と
花椒とゴマ油の香ばしく深みのある味わいを楽しめます。

卵かけご飯にしょう油の代わりにかければ
贅沢な「中華風卵かけご飯」に大変身。

ご飯のお供としてはもちろんのこと
和・洋・中と何にでも使えるまさに万能調味料

809MISO公式インスタグラムでは
愛用者から寄せられたアレンジレシピが
多数紹介されています。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

投稿されたレシピを見ても
8809MISOの万能調味料ぶりがうかがえます。

まとめ

さて今回は「新井恵理那のあら、いーな!」で紹介された
新感覚「ご飯のお供」をまとめてみました。

とちらも美味しそうでしたね。

ご飯のお供としてはもちろん
アレンジレシピも楽しんでみてください。

それではまた!

✅新鮮な食材をお家にお届け!日本最大級の産直サイト【ポケットマルシェ】

コメント