このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【石垣島】石垣島産パイナップルの危機!

よもやま話

コロナ禍で日本全国的に各種産業が大変な状況です。

ここ石垣島も例外ではなく
観光客が激減しショッピングモールを歩いても人影はまばら。

そんなおり
友人の SNS にこんな記事がアップされていました。

石垣島にある
「石垣島モリンガ合同会社(代表:山原博之氏)」からの
呼びかけです。

拡散・紹介希望とのことだったので
内容を下記しますね。

コロナの影響で、日本全国、世界各地で大変な状況だと思います。
それを承知でお願いです。

海に囲まれた日本最南端の離島石垣島からです。
県庁のある那覇までも約450km離れ飛行機で1時間、船だと12時間かかる離島。
コロナ前は年間140万人を超える観光客が来島し、本当に活気溢れる島でした。

今は観光客も激減し、街は様変わりしました。
緊急事態宣言が解除されても、GOTOキャンペーンが復活したとしても、
もとの活気溢れる状態に戻るには、まだまだ時間がかかるでしょう。

海に囲まれ、台湾のが近いこの島この地域環境は、内地と比べてもハードルの高さが違う。
だからといって引っ越しする訳にも行かない。
もっと言えは、ここは国境なんです海に囲まれた国境の島。

そんな中、もうすぐ一斉にパインの収穫時期がやってきます。
パインは植え付けから収穫まで約2年かかります。
今年これから収穫するパインは、2年前、コロナ前に植え付けられたパインです。

来島される沢山の観光客の皆様に喜んで貰おうと、
2年間丹精込めて栽培された貴重なパイナップルなんです!!
実が熟れるのを止める事は出来ません。
収穫時期を変えることも出来ません。
収穫したら1週間以内に売らないとダメです
このままでは、この2年間がムダになります大量のパインが廃棄される事になります
今ここで予約を取って、受注を増やさないと、収穫が始まったら追いつきません。

お願いです
こちらから、是非ご注文をー!!
https://pro.form-mailer.jp/lp/6ba23557220768

石垣島のパイナップル、買ってください送料も消費税も込みの価格です。
3月中のご予約、お支払完了の方には、ミラクルモリンガサプリメントをプレゼントしてます。
このミラクルモリンガは、僕からのプレゼント石垣島モリンガ王国からの無償提供です。
多すぎると言う方は、分けてくださいご近所さんで、友達と共同で、親戚や家族みんなで、
会社やサークルなど、共同でご購入頂けたら、とても嬉しいです。

こちらから、是非ご注文をー!!
https://pro.form-mailer.jp/lp/6ba23557220768
もし、お知り合いのスーパーや小売屋さんなど、ご商売されてる方など、
仕入れして頂ける方がみえましたら、そちらも是非ご連絡ください。
別途お見積り致します。

石垣島のパイン生産量は、3000トンくらい?と思われます。
輸入パインは、年間約15万トン強国産パインは年間約7千トンです。
国産パインは全体の5%にも満たないその内の半分弱が石垣島産です。
本当に本当に美味しいです是非応援をお願い致します。

シェア拡散、紹介、案内を是非お願いします
https://pro.form-mailer.jp/lp/6ba23557220768

わたくしも
少しでもお役に立てればと
早速「ゴールドパイン」を購入しました。

収穫は5月とのこと。
届き次第ブログでアップしますね。

もし良かったらご協力お願いします。

コメント