このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【石垣島】誰もいないフサキビーチへ行ってきた!

のんびり石垣島ライフ

こんには shige です。

今回は
「のんびり石垣島散策」の第4弾です。

shige
shige

誰もいないフサキビーチを

ブラブラと散策してきました。

今回行ってきたのはこのあたり。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの
目の前に広がる「フサキビーチ」です。

ここ「フサキビーチ」は
サンゴ礁に囲まれた天然のビーチです。

ホテルに隣接していますが
一般の方も無料で利用できます。

シーズン中であれば
・シュノーケル
・カヤック
・SUP
・ドラゴンボート
・フライボード

シュノーケル
カヤック
フライボード

引用:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ公式サイト

などなど
各種マリンスポーツを楽しむことができます。

ビーチ自体は1年中解放されていますが
さすがにシーズンオフなので誰もいませんでした😅

では今回はお隣にある
「観音ビーチ」の方からスタートです。

ビーチのギリギリまで防風林がせり出しています。
このあたりは細かく砕けたサンゴだらけです。

進んでいくと徐々に幅が広がってきて
ようやくビーチっぽくなってきましたね。

誰もいないビーチってなんか寂しいけど
とっても贅沢な気分です😁

遠くに何か見えています。
何でしょうか?

もう少し進んでみましょう。

この日は風が強く海面が波立ってしまってますが
海の透明度はお分かりいただけるのではないでしょうか?

さきほど遠くに見えていたものの正体がわかりました!
こちらです。

海に突き出したデッキのようです。
オシャレですね~。

行ってみましょう!

ん~
昔のトレンディドラマに出てきそうですね~。

ではトレンディ俳優になったつもりで
デッキを歩いてみまーす😆

真ん中にあるひさしがいいですね~。
両側にあるのは松明でも入れるのかな?
そして左側には鐘。

よくあるやつですね。
カップルで鳴らすと結ばれるとか…。

オッサンには必要ないね💦

それにしても素晴らしい眺めです。
この日は風は強かったのですが快晴でした。

海の「青」と空の「青」
これぞ南の海です。

実はこのデッキがあるのは
「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」の目の前。

ですが一般の方も入れます。
太っ腹です。

そしてそしてここはサンセットスポット
インスタ映えのポイントしても有名なのであります。

こんな感じ~😍

引用:フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ公式サイト

ということで
今回は「誰もいない」フサキビーチをご紹介しました。

石垣島へお越しの際はこのビーチで
デイタイムはマリンスポーツを
イブニングタイムはサンセットをお楽しみくださいませ。

それではまた!

石垣島の自然と共生するオーガニックファーム《やえやまファーム》

コメント