このブログはアフィリエイト広告を利用しています

雨がやんだので散歩してみた!@家の周辺 in 石垣島

のんびり石垣島ライフ

こんにちは shige です。

石垣島へ来たのはいいけれど連日の雨と強風。
どうやら、石垣島にあまり歓迎されていないみたいです(涙)

日中の気温は23℃前後あるのですが風が強いので肌寒く感じます。
さすがにTシャツ1枚ではちょっと厳しいですね。
地元の方に聞いてみたら、例年はもう少し暖かいとのことでした。

そんな悶々と過ごしていたある日。
ラッキーなことに雨がやんで薄日が差してきました。

shige
shige

このタイミングを逃してなるもかと近くを散歩してきました!

風も若干弱まりました。
昨日とは打って変わって暖かく感じます。
これならTシャツで大丈夫そうです。

それでは Let’s go for a walk!

私が住んでいるマンションは海の真ん前。
敷地を出るとすぐに海が見えてきます。
所要時間は徒歩15秒。

曇り空と海が同化して分かりにくい~。
防波堤の落書きがちょっと残念です。

このすぐそばから海沿いの遊歩道に出られます。
晴れていれば、さぞかし素敵な景色なのでしょうね。

そのまま遊歩道を歩いていきます。
すると、白い動物を発見!

近づいてみましょう。
動物さんのお顔を拝見すると…。

ん?
犬かと思いきや。
これはどうみてもヤギさんですね。
(読者の皆さん、もし違っていたら至急教えてください m(_ _)m)

これ以上お食事を邪魔しては申し訳ないので先に進みます。

今度は、波よけの石組みが見えてきました。
先端まで行ってみましょう。

どこまでが海で、どこからが空なのかサッパリ分かりませんね~。
方角的には西なので、天気が良ければ雄大なサンセットが見られることでしょう。
ってか、早く見たいなぁ…。

砂浜(?)が見えてきました。
降りてみましょう。

相当量の海藻が打ち上げられています。
海水も冷たさは感じません。
晴れて気温が上がれば、ギリ入れそうですよ。

隣接しているのが「船蔵公園」
草もきれいに刈り揃えられた、広くて気持ちのいい公園です。

と、ここで雨が降り出してきちゃいましたー。
残念ながら本日はここまで。

天気が悪くてパッとしない画像になってしまいました。
すいません。

それではまた!

石垣島の自然と共生するオーガニックファーム《やえやまファーム》

コメント