このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【石垣島】心やすらぐログハウス「ロガシス石垣島 野底ヴィラ」で時間を忘れて優雅なひとときを楽しもう!

のんびり石垣島ライフ

こんにちは shige です。

今回は
「のんびり石垣島散策」の第15弾。

shige
shige

2020年にオープンした
「ロガシス石垣島 野底ヴィラ」にお邪魔してきました。

「ロガシス石垣島 野底ヴィラ」の場所はこちら。

主要道路を曲がると見渡す限りの畑。
そんなのどかな場所にひっそりとたたずんでいます。

「ロガシス石垣島 野底ヴィラ」はこんな方におすすめです。

●とにかく自然が好き
●ゆったりとした時間を過ごしたい
●ログハウス調の宿泊場所を探している
●星空を楽しみたい

すぐに詳細をお知りになりたい方はこちらからどうぞ。

「ロガシス石垣島 野底ヴィラ」公式ホームページ

周辺にはホント何もありません。

グーグル先生を頼りに
ここであってるのかな?と不安になりながら進んでいくと
建物が見えてきました👀

石垣に植えられたハイビスカスや亜熱帯の植物に
ウッド調の建物が映えます。

ここ「ロガシス石垣島 野底ヴィラ」は石垣島空港から車で30分ほど。

残念ながら送迎サービスがありません。
滞在中の観光や移動を考えるとレンタカーがベスト🚙
予約不要の駐車場もあるので安心です。

周辺には買い物ができる場所がないので
街中で必要なものを調達してから向かう方がよいでしょう。

まずはチェックイン

到着したらフロントへ。

亜熱帯の植物たちと敷き詰められた白い石畳のお出迎え🌺
一気にテンションがあがります。

フロントがこちら。

ウッド調のカワイイ建物です。
中もすべて板張りになっています。

ちなみに…。

フロントは20:00まで。
それ以降に用事がある場合は脇にあるベルで
スタッフを呼んでくださいとのことでした。

どんなお部屋かな~?

チェックインが終わったらさぁお部屋へ😄

「ロガシス石垣島 野底ヴィラ」の部屋は全部で5棟。
お隣とはウッドウォールで仕切られています。

すべての部屋が庭付きログハウスの1棟貸しなので
カップルやファミリーに最適👍

庭には芝生が敷き詰められています。
デッキも広くサンシェードもあるのでノンビリとくつろげそうです。

聞こえてくるのは木の葉が風でこすれる音と鳥のさえずりだけ🌴
他には音もなく静寂感につつまれています。

それではお部屋の中へ。

ドアを開けるとログハウスらしい
総板張りの床と壁が目に飛び込んできます。

そして心地よい木の香りが…😌
これだけでも癒されます。

清潔感あふれるベッドはセミダブルサイズなので
ゆったりと眠れそうです。

ロフトにはマットレスも用意されているので
定員は大人4人となっています。

キッチンスペースには冷蔵庫や電子レンジをはじめ
調理器具にお皿・グラスまで揃っています。

自分たちで食材を買い込んでワイワイと
ホームパーティー形式のお食事も楽しそうですね🥂

洗濯機もあるので
水着などをすぐに洗えてとっても便利👙

バスルームはシャワーのみでバスタブはありません。

木のぬくもりに包まれ
時を忘れてくつろげるお部屋です。

敷地内には飲み物の自動販売機があります。
お酒もありますよー😁

飲み物の他にも氷もあります。

ちょっとした冷凍食品もあるので夜に小腹がすいたら
お部屋のレンジで温めてどうぞ。

いざビーチへ!

それではお待ちかねのビーチへいってみましょう🌊
歩いて5分くらい。

わたくしが訪れた日は雲が多く絵にならないので
公式ホームページから写真をお借りしてきました。

白い砂浜に真っ青の海…。
これぞ南国の海です!

近隣にお住まいの方がたまにくるくらいで普段は人がいないのだそうです。
まさにプライベートビーチ🤗

遠浅で波も穏やかなのでお子様でも安心して遊べます。
逆にシュノーケリングには不向きです。

ゆわゆる「海の家」的なものはありません。

ビーチテーブルやクーラーボックスがセットになった
レンタルがあるので利用するとよいでしょう。

お出かけ前に冷たい飲み物を詰め込んで Let’s Go!😊
なお紫外線対策はお忘れなく。

夕食のおすすめ

スーパーなどで買い込んだ総菜や食材で
賑やかな夕食も楽しいですがおすすめはBBQ🍖

アウトドアで食べるお肉は美味しいですよねー。
こちらも写真をお借りしてきました。

宿泊の1週間前までに申し込めば食材付きのBBQセットを利用可能。

BBQ機材のみのレンタルもあるのでご自身で食材を調達したい方や
急遽BBQをすることになった場合でも大丈夫です。

美味しいお肉を頬張りながら
友人や家族との語らいは素晴らしい思い出になることでしょう。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

もうひとつのお楽しみ

そして「ロガシス石垣島 野底ヴィラ」での
もうひとつのお楽しみは日が沈んでから。

野底地区は街灯が少なく市街地からも離れているので
星の観察を邪魔する光がほとんどないのです。

時を忘れただただ星空を眺める。
これこそ最高の贅沢ではないでしょうか?

実際の星空がこんな感じ。
こちらも写真お借りしてきました。

ものすごい星の数。
星が降ってきそうです。

でもスマホで星空を撮影するのは至難の業。
一眼レフカメラのレンタルもあるので興味のある方は
トライしてみてください📸

朝食はどうしたらいいのかな?

朝食はセルフスタイル。

自動販売機があった場所に
ベーグルやコーヒーなどがストックされているので
お好きにどうぞと言った感じです☕

こんなイメージです。
写真をお借りしてきました。

朝焼けを眺めながらデッキでのんびりと朝食…。
大自然の中で飲むコーヒーは最高ですね。

さてさて

今回は
「ロガシス石垣島 野底ヴィラ」にお邪魔してきました。

施設の整った大規模ホテルもいいですが
自然を満喫できるログハウスもいいものです🥰

石垣島の自然を肌で感じながら
ノンビリと自分時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

あ、そうだ。
追加情報がありました。

オープン時期は未定とのことですが
現在「ロガシス石垣島 野底ヴィラ」では
新しい宿泊施設として「トレーラーハウス」と「レストラン」を増設中。

利便性も増しパワーアップする「ロガシス石垣島 野底ヴィラ」

あなたの「石垣島滞在を彩るログハウス」として
ぜひご検討ください。

コメント