このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【新井恵理那のあら、い~な!】自宅が喫茶店に!?おうちカフェを楽しむ最新コーヒーメーカー3機種がこちら!

新井恵理那のあら、いーな!

こんにちは shige です。

朝目覚めて飲むコーヒー。
ゆったりとくつろぎながら飲むコーヒー。
いつ飲んでも美味しいですよね。

shige
shige

今回はテレビ朝日「グッド!モーニング」のコーナー
「新井恵理那のあら、い~な!」にお目見えした
最新コーヒーメーカーをご紹介します。

引用:テレビ朝日公式サイト

この記事はこんな方におすすめです。

●とにかくコーヒーが大好き
●たまには本格的なドリップコーヒーが飲みたい
●最新のコーヒーメーカーを探している
●おうちカフェをもっと充実したものにしたい

それでは詳しく見てみましょう。

その1:ハンドドリップを再現したコーヒーメーカー

高さ14cmのコンパクトボディながら
ハンドドリップテイストを再現したのがこの「oceanrich Plus⁺」

使い方はとっても簡単。

フィルターにコーヒーを入れてセットしたあと
給湯サーバーを上部に取り付けてカップの上に乗せるだけ。

お湯を注ぎスイッチを入れると給湯サーバーがゆっくりと回転して
適量のお湯を均等に注いで豆の味をムラなく引き出してくれるのです。

3分ほどで香り高いドリップコーヒーが楽しめます。

職場や夜間でも音を気にせず使える静音設計。
単4乾電池2本で稼働するのでキャンプなどアウトドアでも使用可能です。

その2:大人のコーヒー牛乳

[HARIO]新しいコールドブリュー~ミルク出しコーヒーポット~[MDCP-500B]

香り高いドリップコーヒーもいいけど
冷たいミルクコーヒーが飲みたいなぁ…ということはありませんか?

そんな時におすすめなのが「ミルク出しコーヒーポット」

付属のパックにコーヒーを入れてミルクを注ぐだけ。
そのまま蓋をして冷蔵庫で8時間ほど置きます。

ミルクに漬け込んで抽出するのでコーヒーの味が
ダイレクトに感じられる「大人のコーヒー牛乳」の出来上がり。

成分無調整のミルク以外にも
オーツミルクで抽出するのも美味しいそうですよ。

その3:特別な1杯のためのコーヒーメーカー

目が覚めるようなストロングな味わいにクリアな後味。
コーヒーを淹れる過程も楽しむことができる美しいデザイン。

コーヒーの香り・味わい・後味を科学の目線で
徹底的に追求して作られたのが「BALMUDA The Brew」です。

使い方もいたってシンプル。
ドリッパーにコーヒー粉を入れ給水タンクをセットするだけ。

ハンドドリップのように湯温や湯量を制御し
雑味をおさえながら美味しさだけを抽出してくれる優れもの。

まるでお店で淹れてもらったかのような味わいをご自宅で楽しめます。

まとめ

今回はテレビ朝日「グッド!モーニング」のコーナー
「新井恵理那のあら、い~な!」にお目見えした
最新コーヒーメーカーをご紹介しました。

ひと口にコーヒーメーカーといっても色々あるんですね。

気になったものはあったでしょうか?
もし良かったらお取り寄せしてみてください。

それではまた!

コメント