このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ピクセラ Xit Stick テレビチューナー】iPhone/iPadやPCに装着するだけ!いつでもどこでもテレビが見られる!

おすすめ・お役立ち情報

こんにちは shige です。

電車での移動中や
カフェでお茶でも飲みながらテレビが見れたらいいな~。
と思った事はありませんか?

shige
shige

今回はスマホ/PCに装着するだけでテレビが見られる
「ピクセラ Xit Stick」をご紹介します。

【テレビチューナー】iPhone / iPad向け Xit Stick(サイト・スティック) 紹介動画 (株式会社ピクセラ)

「ピクセラ Xit Stick」はこんな方におすすめです。

●1人暮らしでテレビがない
●移動中や外中先の空いた時間にテレビをみたい
●カフェでお茶でも飲みながらテレビをみたい
●実家なのでチャンネル争いが激しい

すぐに販売サイトへ移動したい方はこちらからどうぞ。

「ピクセラ Xit Stick」の特徴

現在販売されている「Xit Stick」は
iPhone/iPad 用とPC用(Windows/Mac対応)があります。

それぞれ見ていきましょう。

iPhone/iPad用 : XIT-STK210(12,980円)

iPhone/iPadに挿すだけ

Lightningコネクターに接続するだけでiPhone/iPadがテレビに早変わり。

重さも約15gのコンパクト設計なので持ち運びもラクラク。
カフェ・レストスペース・電車内などでの気軽な視聴に最適です。

どこでもリアルタイムで見られる

データ料金がかからないので
いつでもどこでもリアルタイムにテレビを楽しめます。

充電不要なので移動が長時間になっても気にしなくて大丈夫。

ワンタップで番組を簡単録画

番組の視聴中に録画ボタンをタップするだけで録画がスタート。
端末内に保存されるのでいつでも再生して楽しめます。

PC用(Windows/Mac対応) : XIT-STK110(9,980円)

USB端子に挿すだけ

PCのUSB端子にさし込むだけで高画質な地デジが楽しめます。
1人暮らしでテレビを持っていない方にも最適です。

インターネット回線は必要なし

インターネット回線が必要ないので
データ料金を気にすることなくテレビを見られます。

緊急時でも回線の混雑を心配する必要はありません

アンテナケーブルでもっと快適に

自宅ではオプションのアンテナケーブル接続で見るのがオススメ。

受信感度が安定するので快適な視聴環境で途切れることなく
テレビを楽しむことができます。

「ピクセラ Xit Stick」は災害時の強い味方

災害時の情報収集は必要不可欠です。

「Xit Stick」 はインターネット回線の必要なし。
データ料金も気にしなくて大丈夫。

充電も不要なので
いざ使う時になって充電し忘れてた…。
といった心配もありません。

毎日のテレビを楽しむだけでなく
万が一の備えとしてもおすすめです。

「ピクセラ Xit Stick」の口コミ

購入するときに気になるのは口コミです。
寄せられていたレビューをまとめてみました。

良い評判

●想像以上によい
●災害対策で買いましたがテレビのない部屋で見たいときに便利
●簡単に高画質視聴ができてオススメできます
●テレビを見られないiPhoneには必需品
●コンパクトなわりに画質も良く問題なく使用できる(PC用)
●設定もわかりやすく使い勝手もいい(PC用)

悪い評判

●充電しながら観られない
●ケースをしたままでは接続できない
●山暮らしで電波がひろえず使えなかった

評判の要約

iPhone/iPadでテレビが見られることへの高評価と
画質もよかったとの声が多かったです。

ケースをしたままだと接続できないとの声もありましたが
使用しているケースの種類によって変わるので判断が難しいところ。

そのような場合は
延長コードで対応しているようです。

まとめ

今回はiPhone/iPadやPCに装着するだけでテレビが見られる
「Xit Stick」をご紹介しました。

実はわたくしもPC用を使っております。

口コミにもありましたが
場所(石垣島)のせいなのか
建物(マンションの3階)のせいなのか
電波を受信してくれなかったのでケーブルを繋いで使用。

画質も良く問題なく見れるので助かってます。

下にリンクを貼っておきます。
個人の視聴用はもちろん災害対策用としてお考えの方は
ぜひご覧になってみてください。

購入するかどうかはその後ということで。

それではまた!

コメント