このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【かまいガチ】ギャル曽根 & 純烈・酒井一圭「節約下積みメシ」レシピまとめ

おすすめ・お役立ち情報

2023年5月30日に放送された「かまいガチ」

大食い女王ことギャル曽根さんと
スーパー温泉アイドル純烈のリーダー酒井一圭さんが
節約下積みメシを紹介してくれました。

shige
shige

どんなメニューだったのでしょうか?
レシピと共にまとめてみました。

ギャル曽根編

順風満帆に見えるギャル曽根さんですが
専門学校を卒業後からデビューするまでの
数年間は下積み時代が続いたそうです。

インスタント天津飯

まずはインスタントラーメンの
残りスープを使った「天津飯」から。

材料
●サッポロ一番・しょうゆ味 残ったスープ
●卵            1個
●ご飯           150 g
●片栗粉          少々
●ごま油          少々
●ネギ           少々

残ったスープを鍋で温めて
水溶き片栗粉を加えとろみをつけておきます。

溶き卵をフライパンで焼いたら
上にご飯をのせて皿をかぶせてひっくり返します。

スープで作った餡にゴマ油を入れて混ぜたら
卵のせご飯の上にかけて刻んだネギをちらぜば完成!

あっという間の出来上がりでした。

もやしお好み焼き

お次は具材はもやしだけという
「もやしのお好み焼き」です。

材料
●もやし   400 g
●薄力粉   50 g
●卵     1個
●水     50 cc
●顆粒だし  少々
●マヨネーズ 適量

特製ソース
●中濃ソース 大さじ4
●ケチャップ 大さじ1 
●はちみつ  少々 


もやしをビニール袋に入れて
揉みながら細かくします。

薄力粉・卵・水・顆粒だしを直接入れて
袋のまま揉んでお好み焼きのタネを作ります。

熱したフライパンに入れて形を整えたら
フタをして中火で3分。

ひっくり返したら同じく中火で2分焼きます。

焼きあがったら皿に移し
特製ソースをたっぷりとかけて
仕上げにマヨネーズをかけたら完成!

安価で簡単に出来るし
洗い物も少ないので助かりますね。

コーンクリームTKG

最後はメチャメチャ簡単な
「コーンクリームTKG」です。

材料
●ご飯        1杯
●卵         1個
●しょう油      お好み量
●コーンクリームの素 1袋

器に卵としょう油を入れ混ぜたらご飯の上へ。

コーンクリームの素を『ふりかけ』のように
お好み量をかけながらどうぞ!

甘じょっぱい感じが
ご飯を無限に食べられるそうです。

純烈・酒井一圭

公民館やスーパー銭湯から
スタートして2018年から5年連続で
NHK紅白歌合戦に出場するまでに。

ところがそれまでには
長い下積み時代があったそうです。

納豆オムレツ

まずは納豆入りの
「納豆オムレツ」です。

材料
●卵    3個        
●納豆   1パック        
●ネギ   お好み量
●麺つゆ  大さじ1
●塩    適量
●コショウ 適量

ボウルに卵を入れよくかき混ぜたら
そのまま納豆と付属のタレ・カラシと
刻んだネギを加えます。

混ぜ合わせたら
麺つゆ・塩・コショウで味を整えます。

フライパンに流し入れたら
かき混ぜながら焼いて固まってきたら
半分だけ折り返して完成!

木島のペペロンチーノ

お次は
酒井さん高校時代の同級生で
純烈の音響スタッフとして活動する
木島さんが作るペペロンチーノ。

下積み時代に
よく木島さんが作ってくれたという
思い出のペペロンチーノだそうです。

材料
●パスタ  100 g       
●玉ねぎ  1/4        
●ニンニク 3個
●鷹の爪  1本
●サラダ油 適量
●ツナ   40 g

サラダ油をひいたフライパンで
うすくスライスした玉ねぎを
あめ色になるまで炒めます。

別のフライパンで
スライスしたニンニク(1個分)と
みじん切りにしたニンニク(2個分)さらに
細かく刻んた鷹の爪を炒めます。

パスタのゆで汁と炒めておいた玉ねぎに
ツナを加えてソースのできあがり。

茹で上がったパスタに
ソースをよく絡ませたら完成!

まとめ

さて今回は
ギャル曽根さんと純烈・酒井一圭さんの
節約下積みメシレシピをまとめてみました。

とっても美味しそうでしたね。

しかも家事初心者でも
簡単に作れるのがポイント。

気になったレシピはあったでしょうか?
ぜひお試しになってみてください。

それではまた!

コメント