このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【Latuna くるくるスッキリラック】シンク周りのお悩み解消!邪魔な水切りカゴはもういらない!

おすすめ・お役立ち情報

こんにちは shige です。

普段料理をしている時に
キッチンスペースをもっと有効に利用できないかなぁ…。

そう思った事はありませんか?

shige<gwmw style="display:none;">
shige

そんなお悩みを解消してくれるのがこの「くるくるスッキリラック」です!
わたくしも購入したのでレビューをお届けします。

今回の記事はこんな方におすすめです。

●水切りラックをさがしている
●キッチンまわりをスッキリさせたい
●1人暮らし用のキッチンなのでまな板を置くスペースがない
●水切りカゴが邪魔

注文して数日(石垣島なので3~4日かかります)
届いた商品がこちら。

なんだかピザの配達ボックスみたい(笑)
箱を開けてみるとこんな感じで入ってました。

広げてみるとこんな感じ。
購入したのは52cm × 33cm サイズです。

内芯にステンレス鋼が使用されているので
重量も約1kgと思ったよりも重くしっかりとした作りです。

使いたい時に広げてシンクの上に置くだけ。

シンクの上に乗せるので滑るんじゃないかと思ったのですが
シリコン製なので大丈夫でした。

このシリコン独特の臭いが気になるとの口コミもありました。

鼻を近づければ確かに臭いますが
個人的には不快になるほどではないかと思います。
感じ方は人それぞれなので判断が難しいことろですけれども。

カラーも落ち着いたグレーなので違和感がありません。

この「くるくるスッキリラック」は耐荷重が18kgあるので
洗い終わったフライパンや食器類を置いても問題なし。

独り暮らし用のキッチンだとまな板を置く場所にも困るのですが
このラックならまな板を上に置いて使用できます。

力を入れた時に多少たわみますが問題なくカットできました。

しかも耐熱も250℃あるので
火からおろしたばかりのフライパンや鍋を置いても大丈夫です。

そして使い終わったらくるくると巻けるので収納にも場所をとりません。

これはとっても便利!
狭いキッチンスペースを有効に使えます。

おかげさまで料理する時のストレスから解放されました。

下にリンクを貼っておきます。
同じお悩みをお持ちの方は是非ご覧になってみてください。

購入するかどうかはその後ということで。
サイズが2種類あるのでご注意を。

それではまた!

42cm × 24cm(シンク内径38cmまで)はこちら

52cm × 33cm(シンク内径48cmまではこちら

コメント