このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【家事ヤロウ!!!】コストコ「リピ買商品ベスト20」とアレンジレシピまとめ  

家事ヤロウ!!!

こんにちは shige です。

2022年4月5日に放送された「家事ヤロウ!!!」
コストコ常連による「リピート買い商品」のベスト20が紹介されました。

shige
shige

どんな商品が選ばれたのでしょうか?
まとめてみましたので参考にしていただけたら幸いです。

コストコでは1年に3割ほどが新商品になるのだそうです。

そんな入れ替わりの激しい中
どんな商品が常連さんに人気があるのでしょうか?

それでは見ていきましょう。

1位:ディナーロール

コストコベーカリー定番中の定番なのがこのディナーロール

ホットドッグ・フレンチトースト・スイーツなどなど
様々な料理に使えると多くの常連さんが支持しています

ほのかに感じる甘みがクセになる味わい。
数あるコストコ商品の中でもコスパ最強といっても過言ではないでしょう。

2位:シイタケクリスプ

食材としても使える新感覚スナック

シイタケを真空調理しているので
素材の旨味を残し栄養価も損なわずに食べられると大人気

砕いてスープに入れてクルトン代わりにしたり
具材のひとつとして鍋に入れたりと使い方もいろいろ。

アレンジレシピは超簡単なのに美味しいと評判の茶碗蒸しです。

3位:白いミルクプリン

まるい形の風船に入ったミルクプリン

つまようじで穴をあけると
風船が割れて中から真っ白なプリンが飛び出します

開けるときが楽しいと大人気の新感覚スイーツ。

アレンジレシピはアフォガート風ミルクプリンです。

4位:ロティサリーチキン

丸ごと1羽骨まで使えると人気なのがこのロティサリーチキン
パーティーなどであるとテーブルが華やぎます

そのまま食べるのはもちろん
ほぐしてサラダにトッピングするなどアイデア次第で使い道いろいろ。

1度食べだすと止まらなくなる美味しさです

5位:プルコギビーフ

コストコを代表するお惣菜といえばこのプルコギビーフ
味付きなので焼くだけで簡単に韓国風焼肉のプルコギを楽しめます

コスパもよくアレンジもしやすいと大人気です。

6位:生食用シーフードミックス

一般的なシーフードミックスはボイルが必要ですが
この商品は解凍するだけで食べられるのが特徴。 

サラダ・カレー・焼きそば・お好み焼きなどなど
色々な料理に使えるので大くの常連さんがリピ買しているそうです

7位:ガーリックシーズニング

肉・魚・野菜どれにでも合い
これ1本で味が決まる万能調味料

ガーリックの他にも
パルメザンチーズ・パセリ・オレガノなどが配合されています

コストコ常連さんのあいだではアルファベット3文字の
JGS(ジョニーズ・ガーリック・シーズニング)と呼ばれているそうですよ。

数あるアレンジレシピの中から
常連さんに大人気のガーリックじゃがバターの登場です。

8位:のりクロ

有明産のノリにゆずこしょうとお酢を加えたのりの佃煮

ご飯にのせて食べるのはもちろんのこと
野菜スティックのディップや焼いたトーストにのせてもOK

ご紹介するのはアレンジレシピの中でも
最強といわれているのりクロバターパスタです。

9位:クワトロチーズピザ

モッツアレラやゴーダなど
4種類のチーズがのった直径約40cmの特大ピザ

自分の好きな具材をトッピングして
オリジナルピザで楽しむのが人気なのだそうです

10位:ハイローラー

ベーコンやレタスなどを
トルティーヤで巻いた洋風太巻きのようなもの。

2006年の発売開始以来安定的な人気を誇っています

そのまま食べたり
チーズをのせてピザ風にしたりとアレンジも豊富です。

11位:メキシカンサラダラップ

たっぷりの野菜とチキンをトルティーヤで巻いた人気の商品
ハラペーニョの酢漬けが入ったメキシカンらしい甘辛味。

ボリュームがあるので1回では食べきれそうにありません

そんなときに助かる
翌日でも美味しく食べられる話題レシピのご紹介です。

12位:チョッピーノスープ

アメリカのサンフランシスコでよく食べられている
トマトベースの海鮮スープ

具材がすべて入っているので鍋で煮込むだけで
本格的な海鮮トマトスープのできあがり!

このチョッピーノスープを使ったアレンジレシピは
具材を炊飯器に入れるだけでできるパエリア風炊き込みご飯です。

13位:ミックスナッツバター

パンに塗るだけでなく調味料としても使えると
大人気のミックスナッツバター

アーモンドなどのナッツ類に加え
アマニシードやチアシードも入っているので
話題に

甘みがないのでハチミツとの相性はバツグン。
しょう油と混ぜると万能調味料になる優れものです。

サラダのソースやそうめんのつけダレにも良いのですが
中でも人気の棒棒鶏タレのご紹介です。

14位:シーフードアヒージョ

エビやホタテなど魚介類が
たっぷり1kg入ったシーフードアヒージョ

必要な具材がすべて入っているので
フライパンにオリーブオイルを入れて加熱するだけ!

パスタと和えたりご飯と混ぜて炊いたりと
アレンジレシピの多さも人気です。

15位:ホノルルクッキー

ハワイの定番お土産として知られる
チョコレートチップとマカダミアナッツが入ったクッキー

日本で取り扱っている店舗が少なく
入荷するとすぐに売り切れてしまう大人気商品です。

16位:ジャイアントマシュマロ

一般的なマシュマロの約10倍もの大きさ
1袋に30個ほど入っています。

1個だけでお腹いっぱいになりそうですね。

アレンジレシピは
このマシュマロを使ったSNSでも話題のスモアトーストです。

17位:パンケーキミックス

このパンケーキミックスは
付属されている専用のボトルに牛乳を入れてシェイクするだけで生地が完成!

ボウルや泡だて器も必要ないので洗い物がでません

Seriaで販売されている「ふんわり厚焼きホットケーキ型」を使って
厚焼きパンケーキにトライです。

18位:辛子明太ばらこ

辛子明太子は使いきれずにあまることもしばしば。
それに1腹ずつ皮から外すのってかなり面倒ですよね。

この明太子は1人分ごとに小分けに包装された
使いきりタイプなのが人気のヒミツ。

アレンジ料理もパスタやポテトサラダなど種類が豊富。
そんな中で今話題のメルトが紹介されてました。

19位:メニセズ プチパン

本場フランスで製造されていて
職人が完成直前まで焼いたパンを冷凍して空輸されています。

トースターで10分ほど焼けば出来立てのパンができる優れもの。

そうなのです。
おうちで焼き立てが食べられる革命的なパンなんです。

20位:ティラミスドルチェ

良質のマスカルポーネを贅沢に使用した芳醇な味わいと
ほろ苦いコーヒーの香りが後を引く味わいの本格的なティラミス

その重さなんと1.5kg

コストコ常連のあいだでは
凍らせてアイスケーキのように楽しむのだそうです。

甘さ控えめの本格的なお味で
洋酒をかけて食べる人も多いとのことでした。

まとめ

さて今回は「家事ヤロウ!!!」
コストコ「リピ買商品ベスト20」と題してお届けしました。

美味しそうなものばかりでした。
リピ買いされている理由が分かりますね。

気になった商品はありましたか?

お取り寄せできるものはリンクを張っておきました。
お近くにCOSTCOがない方はよかったらご利用くださいませ。

それではまた!

コメント