このブログはアフィリエイト広告を利用しています

国民性が面白いように分かる「沈没船ジョーク」

よもやま話

あなたならどうしますか?

こんにちは shige です。
今回は国民性が面白いように分かる「沈没船ジョーク」をご紹介します。

【沈没船ジョーク】

あなたは豪華客船の船長。
世界各国から大勢のお客様を乗せて、いざクルーズへ出発です!

しばらくは天候にも恵まれ快適な日々。
お客様も思いおもいの時間を楽しんでいました。

ところがある日。
船は嵐に見舞われてしまいます。

すぐに去って行ってくれれば問題なかったのですが…。
困ったことに、去るどころか天候は悪化する一方。
そしてついに大波にのまれ、沈没の危機に陥ってしまいます。

お客様を船から脱出させるために救命ボートに次々と乗せていきます。
ところが途中で、救命ボートの数が足りないことに気づきました。

命を救うため、速やかに海に飛び込ませないとなりません。
ここにいるのは世界各国からやってきた男性たち。
あなただったら飛び込んでもらうために、どのような声をかけますか?

アメリカ人には「飛び込むとヒーローになりますよ~」
イギリス人には「飛び込むのが紳士というものです」
イタリア人には「飛び込むと女性にモテますよ~」
フランス人には「絶対に海に飛び込まないでください」
ドイツ人には「海に飛び込む規則になっております!」
ロシア人には「ウォッカのボトルが海面に浮いてましたよ」
中国人には「美味しそうな魚がいましたよ」

では、日本人に飛び込ませるにはどうしたらいいでしょうか?

「みなさん飛び込んでおられます」

古くからある話に少しアレンジを加えましたが、いかがでしたでしょうか?
これは、その国の国民性を端的に表し笑いをさそう小話。
一般的にはエスニックジョークと呼ばれています。

このようなエスニックジョークをいくつか知っていると何かと便利。
パーティーなどちょっとした場所で披露すれば、場が盛り上がること間違いなしです。

ただこれは、その国の人が一般的に持っていると思われている特徴です。
その国の人たちの全てがそうであるというわけではありませんのでお間違えなく。
あくまでも「ジョーク」です。

会話の潤滑油として容量・用法は正しく守ってお使いください(笑)

それではまた!

<gwmw style="display:none;">

もし面白い小話をご存じでしたら、是非ともおしえてください。
宜しくお願いします。

追伸:
長時間水に浸かって体が冷えてしまった。
お花見やBBQなどのアウトドアで寒い思いをした。
オフィスの冷房がキツすぎる。

そんな時にお勧めなのがこちら!
下にリンクをはっておきますので、よろしかったらご覧ください。




コメント