このブログはアフィリエイト広告を利用しています

脱・眼精疲労!ブルーライトカット眼鏡で快適なパソコン・スマホライフを

おすすめ・お役立ち情報

眼精疲労でお悩みのあなたにおすすめ!

こんにちは shige です。
今回は私も使っている「ブルーライトカット眼鏡」について書いてみたいとおもいます。

コロナ禍でライフスタイルの変革を余儀なくされる今日この頃。
テレワークや外出自粛により、パソコン・スマホと共に過ごす時間が増えました。

そんな毎日の生活の中で…。

<gwmw style="display:none;">

パソコン・スマホの使用による眼精疲労を感じているあなた。
偏頭痛や肩こりにお悩みのあなた。
是非とも「ブルーライトカット眼鏡」をご検討ください!

私がブルーライトカット眼鏡をお勧めする理由。
それはこのような症状の緩和が期待できるからです。

私の体験を少しだけお話します。

ブロガーへの道を歩み始めた私。
今やパソコンとにらめっこすること1日に8時間以上。

実は、これまでは3時間が限界だったのです。

目が疲れてきて重くなり、画面がチラついて作業するのが辛い状況に…。
それでも目薬をさしながら何とか作業を続けていました。

この症状の主な要因が、モニターから発せられる「ブルーライト」
ブルーライトはエネルギーが強い光のため、目の筋肉に負担がかかります。
結果、目の疲れ・偏頭痛・肩こりの原因に…。

ついに限界がきた私。
何とかしたいとの思いで試してみたのが「ブルーライトカット眼鏡」です。
正直言いますと、最初は「ホントに効果あるのか?」と半信半疑。

ところが実際に使ってみると、目の疲労感が今までとは全く違っていました!

おかげで長時間のパソコン作業が可能に。
今ではパソコンに向かう時は、必ず眼鏡をかけるようにしています。

このような体験からも「ブルーライトカット眼鏡」をお勧めします。

しかしながら、この眼鏡の効果には個人差があることも事実。
全ての人が私と同じように緩和されるとは言えません。
ともあれ、少しでも目の負担を軽減したいのであれば是非ともお考え下さい。

人間が5感で得る全情報のうち80%が「目」からであると言われています。
目を大切にして快適なパソコン・スマホライフを送りましょう。

巷では多くの商品があり何がいいのか迷ってしまいますよね。
ブルーライトカット眼鏡を選ぶ時のポイントを2つに絞ってみました。
あとはお好みで選んでみてください。

●カット率を確認する
 メーカーによってカット率が異なります。
●実際に着用した時の色の見え方を確認する
 ブルーライトカット眼鏡のレンズは黄色みがかっているものが多いです。
 色の見え方が違ってくるのでチェックが必要です。

ちなみに私が購入したのはこんなやつです。

・ブルーライトカット率が90%
・レンズがほぼ透明なので実際の色合いとほとんど変わりません。
・デザインもシンプルでシーンを問わず男女ともに使用できます。
・下のフレームがないので視野が広い。

下にリンクを張っておきますのでよかったらご覧ください。

どれにしようかアレコレ迷うのも楽しみのひとつ。
ゆっくり探してお気に入りのものを見つけてください。
「ブルーライトカット眼鏡」で目を守って快適なパソコン・スマホライフを送りましょう。

それではまた!

コメント