このブログはアフィリエイト広告を利用しています

代替肉でSDGsに貢献!大豆ミートならSoMeatがおすすめ!

おすすめ・お役立ち情報

こんにちは shige です。

「大豆ミート」ってご存じでしょうか?
SDGsの広がりなどにより注目されている「代替肉」です。

shige
shige

今回は老舗の豆腐屋「染野屋半次郎」がお届けする
大豆ミート「SoMeat」 をご紹介します。

この記事はこんな方におすすめです。

●大豆ミートに興味がある
●美味しい大豆ミートを探している
●ベジタリアン・ヴィーガンにも食べられる商品を探している
●代替肉で健康管理と地球環境にも配慮した食事を摂りたい

すぐに販売サイトへ移動したい方はこちらからどうぞ。

お試しセットは通販サイトからも購入可能です

それでは詳しく見ていきましょう。それでは詳しく見ていきましょう。

代替肉とSDGsの関係性は?

「代替肉(だいたいにく)」とは
大豆など植物原料を使って肉の食感や味わいに近づけた加工食品です。

大豆ミートは高タンパク低カロリー食材
健康志向の高まりにより人気が出てきています。

そうなんです!
今、注目されている食材なんです!

もうひとつの注目ポイントが環境問題への配慮

ちなみに肉を取るために飼育されている牛のゲップ
地球温暖化の大きな要因になってるってご存じでしたか?

そしてエサや水の問題も。

牛などの家畜肉から「代替肉」に変えることによって
SDGsが掲げている環境や飢餓の問題解決につながるというわけ。

また健康食としてのトレンドだけでなく
動物愛護の観点からも広がりを見せているのです。

「SoMeat」って何?

「SoMeat」は老舗の豆腐屋「染野屋」
8年の歳月をかけて完成させた100%植物性の「代替肉」です。

本物の肉のような食感と弾力で他の大豆ミートには無い食べ応え。
動物性原材料や保存料・着色料・合成添加物も不使用 (ミンチを除く)

「代替肉」のデメリットのひとつ
水で戻してから調理するタイプと異なりすぐに使えます

しかも味付け済みなので
そのままおつまみとしても食べられるのでとっても便利です。

調理用のミンチタイプは動物性と異なり味しみが良く
少ない調味料で仕上がるので減塩にも役立ちます。

火の通りも早いのでお料理の時短にも。

ベジタリアン・ヴィーガンの方はもちろん
健康管理目的やダイエット中のお食事としてもおすすめです。

急に全部切り替えるのは難しいと思いますので
まずは「ときどきSoMeat」と気軽に始めてみませんか?

人気のお試しセット

「SoMeat」がどんな物かは分かったけど美味しいのかな…

という方におすすめなのがお試しセット。
4種類の「SoMeat」が入っているので味の違いなども楽しめます。

●炙り焼き(100g)
●しょうが焼き(100g)
●唐揚げ(500g)
●ミンチ(200g)

ちなみに「SoMeat」の1番人気は「唐揚げ」だそうですよ。

そのまま食べるのもいいのですがアレンジメニューもどうぞ。
あなたのアイデア次第で可能は無限に広がります。

この機会にぜひ
大豆からつくられた代替肉「SoMeat」をお試しになってみてください。

口コミ

購入するときに気になるのは口コミです。
寄せられていたレビューをまとめてみました。

良い評判

●ヘルシーで美味しい!
●ミンチはハンバーグにしたら肉と区別できなかった
●vegan歴20年ですがあらゆる商品の中でトップクラスに美味しい
●湯戻しも必要なくトースターで調理が出来て本当に便利です
●大豆タンパク特有の匂いなどがなく美味しくいただきました
●味付けが優秀で美味しく頂けました
●すごい完成度

悪い評判

●はやりかすかな大豆ミートの風味はする
●お値段がもう少しお手頃になったら助かります

評判の要約

味と食感への高評価と
手軽に食べられて便利との声が多かったです。

匂いが気になるとの声もありましたが
感じ方に個人差もあるので判断が難しいところ。

お値段的にはスーパーで売ってるお肉と比べると
少し高めかもしれません。

その点に関しては地球環境や飢餓の問題解決のための
社会貢献と考えてみてはいかがでしょうか?

星の数をみても購入者の満足度は高そうです。

まとめ

さて今回は老舗の豆腐屋「染野屋半次郎」がお届けする
大豆ミート「SoMeat」 をご紹介しました。

何かと注目されている代替肉。

ベジタリアンやヴィーガンの方のみならず
ご自身の健康維持やダイエット食としてもおすすめです。

なお「染野屋半次郎」では「SoMeat」の他にも
「こだわり豆腐」や「お菓子」などの取り扱いもあります。

リンクを張っておきますので
是非ご覧になってみてくださいませ。

それではまた!

「SoMeat」公式サイト

お試しセットは通販サイトからも購入可能です

コメント