このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【潜在能力テスト2時間SP】クイズになった便利グッズがこちら!どうやって使うか分かりますか?

潜在能力テスト

こんにちは shige です。

2021年10月5日に放送された「潜在能力テスト2時間SP」
「画像de神経衰弱」のコーナーで便利なグッズが多数紹介されてました。

shige
shige

料理や家事など日常生活で役立つ便利なグッズばかり。
気になったので調べてみました。

引用:フジテレビ公式サイ

どんな便利グッズだったのか詳しく見てみましょう。

かんたん餃子(DAISO)

器具を開き中心部分に餃子の皮と具材を入れ
皮のフチを水で濡らしたあと折りたためば完成です。

引用:フジテレビ公式サイ

餃子を手で包むと形を整えるのが難しく時間もかかってしまいますよね。

でもこの「かんたん餃子」ならとっても簡単。
ご家庭でお子様と楽しみながら餃子作りができます。

トーストスチーマー(MARNA)

見た目もカワイイ食パンの形をした「トーストスチーマー」

使い方もとっても簡単。
水に浸してからトースターでパンと一緒に焼くだけ。

スチーム効果で外は「サクっ」中は「フワっ」と美味しく焼きあがります。

計量みそマドラー(オークス)

この「計量みそマドラー」を味噌に差し込み回転させるだけ。
簡単に計量できてそのまま鍋に入れて溶かせます。

計量部分も2サイズあり毎回同じ分量で味付けできるので
塩分の摂りすぎを防ぐことができます。

とっても楽ノブ(ムーヴ・オン)

シリコンゴム製の「とっても楽ノブ」をドアノブに装着するだけ。
工具・取り付け工事は不要です。

力の弱いお子様やお年寄りの方でも簡単にドアが開けられるようになります。

冬場に多い静電気の防止効果にも。
カラーも5色あるのでお部屋のイメージに合わせて選べます。

ケーブル収納・角型(無印良品)

PC周りに色々なUSBコードが絡まってイライラ。
こんなお悩みを解消してくれるのがケーブル収納ケースです。

USBコードの真ん中あたりを挟んでクルクルと巻くだけ。

直径3mm長さ1mのUSBケーブルまで対応可能。
すっきりまとめて収納してくれます。

米とぎ棒(曙産業)

冬場の米とぎは手が冷たくなり辛いものですよね。
この「米とぎ棒」ならお悩み解消。

菱形網目形状による乱流で手とぎ並の米とぎ効果が得られます。

ネイルをしている方や手に怪我をしている方にもおすすめです。

耳すっきりクリーナー(旭電機化成)

体に接する部位には柔らかな特殊シリコンゴムノズルを使用。
耳の内部を痛めずに安心して使用できます。

シリコンゴムは水洗いが出来るので常に清潔さを保てます。

耳の内部を傷つけずに奥にたまった耳あかを
隅々まできれいに取ってくれる吸引式の耳そうじ機です。

靴下ランドリー(マウンテンフィル)

使い方はとっても簡単。

履き終えた靴下を揃えたままストッパーの間に挟んで
そのまま洗濯機へ投入するだけ。

最大10足まで洗濯可能です。

洗濯が終わった靴下を収納するとき揃え間違えたり
片一方が見つからずイライラすることもなくなります。

ほいっぷるん(DAISO)

手やスポンジできめ細かい泡を作るの意外と大変。
きめの細かい泡が簡単に作れるグッズが「ほいっぷるん」です。

スティックに洗顔料をつけ容器に水を入れ上下に動かすだけ。

引用:フジテレビ公式サイ

あっという間にきめ細かい泡の出来上がりです。

コトコトくん(DAISO)

鍋料理中に吹きこぼしてしまって
コンロを汚してしまった経験をお持ちの方も多いかと。

この「コトコトくん」を鍋の底に置くだけで
お湯の流れが変わり吹きこぼれにくくなるんです。

引用:フジテレビ公式サイ

そうめんやパスタなどの麺類を茹でるときにも重宝します。

レンジパートナー 皿つまみ(東和産業)

使いたい時にすばやく使える指サックタイプ。
電子レンジで熱くなった食器をラクラク取り出せます。

マグネット付きなのでレンジや冷蔵庫の壁面にくっつけておけられます。

スパイラルハンガー(DAISO)

引用:フジテレビ公式サイ

名前の通り渦巻き状になったハンガー。
物干し竿だとスペースをとってしまうシーツなどをコンパクトに干せます。

引用:フジテレビ公式サイ

空気が通りぬけやすいので洗濯物が早く乾くのだそうです。

小麦粉ふりふりストッカー(DAISO)

小麦粉を食材全体に薄くまんべんなく振りかけるのは意外と難しいもの。
そんなお悩みを解消してくれるのが「小麦粉ふりふりストッカー」

引用:フジテレビ公式サイ

使ったあとも蓋をしめてそのまま保管ができます。

シリコンフードキーパー(OXO)

レモンやライムはなかなか1度に使いきれません。
ラップして冷蔵庫に入れておいたはずがいつのまにかカピカピに…。

そんな時はこの「シリコンフードキーパー」をどうぞ。

使いかけのレモンやライムを置いて蓋を閉じるだけ。
伸縮性のあるシリコンがぴったりとフィットして乾燥から守ってくれます。

カニのカラむき(DAISO)

カニは大好きなのだけれどカラを剥くのが面倒。
そんな方も多いのでないでしょうか。

宴会などでカニが出てくると会場が「シーン」といったことも。

この「カニのカラむき」なら大丈夫。

引用:フジテレビ公式サイ

刃先をカニの足に添えて引けば簡単にカニのカラが剥けます。
これでイライラせずに美味しく食べられますね。

まとめ

さて今回は「潜在能力テスト2時間SP」にお目見えした
便利なグッズをご紹介しました。

欲しくなってしまう商品ばかりでしたね。

何か気になったものはありましたか?
もし良かったらお取り寄せしてみてください。

それではまた!

コメント