このブログはアフィリエイト広告を利用しています

まずはここから(自己紹介)

プロフィール

一大決心で始めた50代おやじのブロガーへの挑戦。

こんにちは。
ブログ管理人の shige と申します。

海と酒をこよなく愛する50代。
この度、念願かない石垣島へ移住しました。

よもやま話からお役立ち情報まで
つれづれに綴ったゆる~い雑記ブログです。

しばらく海外で仕事をしておりましたが、コロナの影響で失職。
やむなく帰国するも、この年での再就職はご時世を考えると非常に困難。
かといって毎日ゴロゴロしていられるほどの資産があるわけではなし。

人生もとっくに折り返して、残り少ない人生を悔いなく楽しく。
そして、何かに縛られるのはやめにしようと一大決心でブロガーの道を歩むことに。

・仕事や人間関係のストレスから解放されたいと願っているあなた
・毎日の生活にやりがいや楽しみをみいだせていないあなた
・ブログを始めたいとは思っているものの一歩が踏み出せないあなた
・ホッと一息つきたいあなた
・暇つぶしをお探しのあなた

そんなあなたに夢と希望とちょっとの勇気をお届けできたら嬉しく思います。

Shige詳細

現在50代 男 ふたご座 / O型
のんびり気ままなシングルライフを送っております。
食べの物の好き嫌いはななし(今のところ食べられなかったものはなし)
酒が大好きで1年のうち400日は飲んでます。

経歴

専門学校を卒業後4年間の旅行会社勤務。
酒好きが高じて念願だったBARを都内某所に開き20余年。
ご縁があり40後半にして日本を離れ、海外のレストランとツアー催行会社で通算4年。
その後カナダへ渡るがコロナ騒動で解雇となりやむなく帰国。

趣味

・お酒
・料理
・ヨットを中心としたマリンスポーツ
・ジムトレーニング
・BBQなどのアウトドアレジャー
・将棋、チェス、麻雀

興味のあること

・宇宙や星などの自然科学
・車やオートバイ

どこか共通するものはありましたでしょうか?

このブログに関してのご意見・ご要望やコメントがございましたら
お問い合わせフォームからお願いします。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。



プロフィール
スポンサーリンク
しげぷらざ

コメント