このブログはアフィリエイト広告を利用しています

花粉レーダーとは?完全無料なの?自宅周辺や外出先の花粉量がひと目でわかるってホント!?

おすすめ・お役立ち情報

こんにちは shige です。

今年も花粉症の方には辛い時期がやってきました。
どうやって毎日の飛散量をチェックしてますか?

shige
shige

今回は花粉量をリアルタイムでチェックできる
「花粉レーダー」をご紹介します。

この記事はこんな方におすすめです。

●花粉症である
●毎朝ニュースなどでその日の花粉量をチェックするのが面倒くさい
●自宅周辺だけでなく出張先やお出かけ先の花粉量を知りたい
●知りたい時間にリアルタイムでチェックできるアプリを探している

このアプリは完全無料で利用できます。
すぐにダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。

PCでご覧の方はスマホ用のページに飛びますので
QRコードを読み取るかURLをメールで送信してダウンロードしてください。

あなたの見たいニュースも逃しません【スマートニュース】

花粉レーダーとは?

花粉症は今や「国民病」とも言えるほどですよね。
わたくしもそのひとり。

そんな花粉症の方に
毎日の花粉飛散量をおしえてくれるのが「花粉レーダー」です。

「花粉レーダー」はSmartNewsのアプリ内に
2021年から搭載されている機能。

花粉量の多い2月~5月末までのあいだ
「天気ページ」のタブからアクセスできます。

花粉レーダーで何が分かるの?

「花粉レーダー」はGPSを使って
自分が今いる場所の花粉量を市町村別の色の塗り分けで表示。

範囲の拡大・縮小も可能で
24時間先までの花粉量予報がひと目で分かります。

ポインターを移動させればその地域の花粉量を表示してくれるので
出張先やお出かけ先の花粉量も知ることができてとっても便利。

お出かけ前など自分の知りたい時間にチェックできるので
花粉症の方には大助かりのアプリです。

SmartNews

SmartNewsは日米5000万ダウンロード突破!
完全無料で話題のニュースがすぐに読めるアプリです。

話題のニュースだけでなく
アウトドア・ショッピング・レシピ・美容などなどコンテンツも豊富。

自分のライフスタイルに合わせてカスタマイズも可能です。

お得なクーポンチャンネルなどもあるので
ダウンロードしておきたいおすすめアプリです。

まとめ

さて今回は花粉量が24時間先までひと目でわかる
「花粉レーダー」をご紹介しました。

花粉症の方が辛い時期を
少しでも楽にお過ごしいただけたら幸いです。

リンクを張っておきますので
こちらからダウンロードをどうぞ。

PCでご覧の方はスマホ用のページに飛ぶので
QRコードを読み取るかURLをメールで送信してダウンロードしてください。

それではまた!

あなたの見たいニュースも逃しません【スマートニュース】

コメント