このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【2024年版】バレンタインチョコレート缶ジャンル別おすすめ15選

おすすめ・お役立ち情報

バレンタインのチョコ選びで
人気があるのが『チョコレート缶』

食べ終わったあとは
小物入れなどに使えて一石二鳥です。

でも…。

・どんな種類があるのかな?
・贈る相手に応じたチョコレート缶を知りたい
・お手頃価格のチョコレート缶はある?

など色々と気になりますよね。

shige<gwmw style="display:none;"><gwmw style="display:none;">
shige

そこで今回は
もらった人も嬉しい
おしゃれなチョコレート缶を
ピックアップしてみました。

新作なども含めご紹介していきます。

ジャンル①:落ち着いた雰囲気編

職場の上司や
日頃お世話になっている目上の方などに
お渡しできる落ち着いた雰囲気の
チョコレート缶です。

ヌガーチョコレート缶(トローニバーチ)

イタリア発祥の130年愛されている
高級手作りチョコレート。

アーモンドとヘーゼルナッツを
キャラメルで絡めてチョコレートで
コーティングしています。

手造りのため大量生産できない
貴重なチョコレートです。

プレゼントはもちろん
この機会にご自身でもお試しください。

ミュシャ缶(アマリエ)

スペイン最古のブランド 
「アマリエ」が手掛けるチョコレート缶。

チョコレートは
ひと口サイズで食べやすいリーフ型。

3種類の絵柄から選べて
公式ロゴ入り巾着とカード付。

お手頃価格ながら
高級感あふれるチョコレート缶です。

トリュフチョコレート缶(バルベロ)

イタリアンテイストのデザイン缶に
トリュフチョコレートが詰まっています。

なんと【10.7×7.3×4(cm)】と
両手で収まるとっても可愛いサイズです。

テイストは2種類。

ホワイトチョコの甘さと
カプチーノの苦味が合わさった
「カプチーノ缶(白)」

同じくホワイトチョコの甘さに
ピスタチオの香ばしさとゲランとの塩で
程よく塩味を加えた「ピスタチオ缶(緑)」

いつも頑張っている
自分へのご褒美にもどうぞ。

ピーカンナッツ缶(わらいみらい)

なんと
サイズは【16×7×2.2(cm)】という
板チョコサイズのチョコレート缶。

落ち着いた感じながら
インパクトのあるデザインです。

「ブルー缶」は
ローストピーカンナッツを
ホワイトチョコレートでコーティング。

「ピンク缶」は
同じくローストピーカンナッツを
ミルクチョコでコーティングされています。

ジャンドゥーヤクラシカ缶(カファレル)

イタリアらしいクラッシックな
デザイン缶に入ったチョコレート。

「ジャンドゥーヤ」とは
ヘーゼルナッツを使用した
なめらかな香り高いミルクチョコレート。

実は
『ジャンドゥーヤチョコレート』は
「カファレル」が世界で初めて発明した
チョコレートなんです。

ジャンル②:可愛い編

シックなデザインも素敵ですが
可愛いデザインも喜ばれますよね。

もらった人も
思わず微笑むような
チョコレート缶を集めてみました。

メリーゴーランドワッフル(ゴディバ)

高級チョコレートで知られる
「ゴディバ」のチョコレート缶。

水色をした可愛いハート型が目を引きます。

ルビー・ブロンド・ホワイト・ミルク・ダークの
5種類のキューブチョコレートの詰め合せです。

ショコラな猫(モロゾフ)

高級洋菓子メーカー「モロゾフ」の
チョコレート缶。

缶の表面には
愛らしい3匹の子猫が描かれた
アフターユースしやすい少し大きめサイズ。

ザクザク食感が楽しい
クランチチョコレートをはじめ
風味豊かなトリュフなどが入った詰め合せ。

猫好きな方のプレゼントにおすすめです。

おかしば詰め合わせチョコ缶(ハート)

柴犬にちなんだ丸いデザイン缶が特徴。

骨型のミルクチョコや抹茶チョコなど
12個が入った詰め合わせです。

犬好きな方のプレゼントにおすすめです。

ティーカップショコラ(アフタヌーンティー)

こちらは紅茶やティーカップ類をはじめ
スイーツなども扱う「アフタヌーンティー」の
チョコレート缶。

紅茶を使ったティーカップ型の
アフタヌーンティーオリジナルチョコレートです。

キャラメルティー
ストロベリーミルクティー
アップルティーの3種の詰め合わせ。

はじけるキャンディチョコレート缶(メリーチョコレート)

少女の横顔を描いた
ロゴマークでお馴染み「メリーチョコレート」の
人気チョコレート缶。

懐かしの喫茶店メニューをチョコレートで再現。

はじけるキャンディを
クリーミーなチョコレートで包んだ
ユニークなチョコレートです。

味はクリームソーダと
ぷりん・いちごパフェの3種類です。

ジャンル③:キャラクター編

テレビなどでお馴染みの
キャラクターが描かれたチョコレート缶も
人気があります。

ちいかわレリーフ缶

ちいかわ・ハチワレ・うさぎが
描かれたチョコレート缶。

中にはクランチチョコが入っています。

ポケモンアソート缶(でんき)

ポケモンたちを
懐かしいドット絵で描いたチョコレート缶。

でんきタイプのほか
くさ・ほのお・みずタイプもあります。

鬼滅の刃チョコレート缶

鬼滅の刃メインキャラクターが描かれた
蝶番缶タイプのチョコレート缶。

中には4人のほか9人の柱の
アルミ巻きミルクチョコレートが
入っています。

名探偵コナンラウンドチョコレート缶

江戸川コナンと毛利蘭
そして怪盗キッドが描かれたチョコレート缶

中には色々なチョコレートが入っているので
お楽しみに。

 赤い彗星シャアアソート缶

赤い彗星シャア専用ザクが描かれた
チョコレート缶。

中にはガンダムの世界観を楽しめる
チョコレートが入っています。

まとめ

さて今回は
バレンタインデーに
おすすめのチョコレート缶を
ジャンル別にまとめてみました。

缶入りタイプのチョコレートは
アフターユースもできるので喜ばれます。

プレゼント選びの
参考になったら幸いです。

それではまた!

コメント