このブログはアフィリエイト広告を利用しています

ついにマスクもここまで来た!フィリップス「ブリーズマスク」

おすすめ・お役立ち情報

こんにちは shige です。

コロナ第3波と騒がれる今日この頃。
マスクが必需品となっています。

ところで…。
マスクをしていて蒸れる・熱い、息苦しいなど気になる点はありませんか?

<gwmw style="display:none;">

そんなお悩みを解消してくれるマスクが登場しました!

今回は、新しく発売された次世代型マスクを紹介したいとおもいます。

フィリップス「ブリーズマスク」

「2030年までに25億の人々の生活を向上させる」
との達成目標を掲げているフィリップス・ジャパン(本社:東京都港区)

・空気力学分野で50年を超える研究実績
・人間の呼吸に関する知識を医療分野の研究実績

この2つの実績を背景に
日本メーカー製の電動ファンテクノロジーを取り入れた次世代型マスクを開発。
機能性とデザイン性を高いレベルで両立させています。

この「ブリーズマスク」が11月19日から発売開始されました。

フィリップス「ブリーズマスク」ここがスゴい!

通常のマスクにおける問題を解決してくれる「ブリーズマスク」
どんな所が優れているのか見てみましょう。

蒸れ・息苦しさを解消

株式会社プラネットの意識調査によると

マスクをしたときに暑さ・蒸れを感じている人が73.8%
息苦しさを感じている人が67.2%
メガネの曇りに困っている人が42.3%となっています。

「ブリーズマスク」は電動ファンがついているので、常に新鮮な空気で呼吸が可能です。
これまで不快に感じていたマスク内の蒸れや息苦しさから解放されます。

私は上記の3つとも当てはまるのでホント助かります。

装着される電動ファンは充電式。
約3時間の充電で、約2~3.5時間の使用が可能となっています。
マイクロUSBで充電できるのでとても便利です。

ファンの風量はボタンひとつで3段階に切替可能。
状況に応じて風量を選べるのも嬉しいですね。

安心の有害物質ブロック率

格子状のカバーは、厳選されたメッシュ素材を使用。
有害物質をブロックしながら、通気性が確保される設計です。

そして、N95レベル(※)のフィルターによる高ブロック率を実現。

メーカーによると
「PM2.5・花粉の95%、細菌の99%、ウィルスの98.87%をカット」となっています。
コロナ対策のみならず、春先にやってくる花粉症対策としても活躍してくれそうです。

しかも、UPF50+仕様なので日焼けが気になる女性にも安心してお使いいただけます。

※「N95」とはアメリカ合衆国労働安全衛生研究所(NIOSH) が定めた規格基準。
「N」は耐油性なし(not resistant to oil)を意味しています。
「95」とは試験粒子(塩化ナトリウム)を95%以上捕集することを意味しています。

デザインがおしゃれ

いくら機能が優れていても、見かけが悪いと使用に抵抗がありまよね。
その点「ブリーズマスク」は心配ありません。

アジアンフィットを意識して、ヨーロッパのデザイナーチームがデザイン。
あご周りのVラインが奇麗に見えるフォルムです。

ご自身の顔つきに合わせて、耳にかけるゴム紐の長さ調整が可能。
スタイリッシュなフォルムと同時に、フィット感の高い作りになっています。

カラーも「ブラック」と「グレー」の2色。
お好みでお選べます。

まとめ

今回はフィリップスから発売された
次世代型マスク「ブリーズマスク」をご紹介しました。

気になるお値段ですが…。
メーカー希望小売価格で10780円(税込み)
確かに「マスク」と捉えると若干の割高感はあります。

「ブリーズマスク」の持つ機能性と快適性。
そして花粉症対策としての効果も期待できるとなれば嬉しい限り。
一考の価値はあると思いますがいかがでしょうか?

下にリンクを貼っておきます。
気になった方はチェックしてみてください。

それではまた!

コメント