【新井恵理那のあら、い~な!】家族みんなで楽しめる厳選クリスマスケーキがこちら!今年のケーキはこれで決まり!

新井恵理那のあら、いーな!

こんにちは shige です。

クリスマスも近づいてきましたね。
主役とも言える今年のケーキは決まりましたか?

shige
shige

今回はテレビ朝日「グッド!モーニング」のコーナー
「新井恵理那のあら、い~な!」にお目見えした
家族で楽しめるクリスマスケーキをご紹介します。

引用:テレビ朝日公式サイト

この記事はこんな方におすすめです。

●クリスマスには毎年ケーキを食べている
●子供たちの喜ぶ顔がみたい
●いつも違う何か変わったケーキを探している

それでは詳しく見てみましょう。

ギミッククリスマスケーキ

こちらは子供たちに大人気のクリスマスケーキ。
見た目もカラフルでクリスマスムードを一気に盛り上げてくれます。

でも人気の理由はそれだけではありません。
ある「仕掛け」があるんです!

それはケーキを切ってみると分かります。
なんと中からチョコなどのお菓子が出てくるんです!!

その名もズバリ「ギミッククリスマスケーキ 」

スポンジもカラフルな層になっててお菓子も飛び出してくるケーキ。
見た目だけでなく切っても楽しめます。

試食した森山みなみアナウンサーは…。

「ふわふわのスポンジと濃厚なクリームが相性バツグン」
「サッパリしていてくどくないのでいくらでも食べられる」とコメントしてました。

ギミックケーキの詳細はこちら

いちごのアントルメ・グラッセ

こちらは「Cake.jp」オリジナルのアイスケーキ。
人気パティシェ渋谷たくと氏監修のもと作り上げられました。

アイスケーキなのに一般的な商品のように解凍する必要がなく
すぐに食べられる新感覚のアイスケーキです。

独自の技術でスポンジやクリームを冷凍しているので
まるで生のケーキのような感覚で食べられるのだそうです。

ケーキの中身はスポンジと生クリームがたっぷりと入ったイチゴミルクアイス。
しつこくない上品な甘さがお口の中にふわっと広がります。

森山アナウンサーは
「濃厚なクリームと少し酸味のあるイチゴが合います」とコメントしてます。

アントルメ・グラッセの詳細はこちら

おうちでつくるお店のタルト

こちらが「おうちでつくるお店のタルト」

写真ではケーキ屋さんのショーケースに並んでいるフルーツタルトに見えますが
あくまでも盛り付けの参考例。

実は自分たちでフルーツタルトを作るキットになっているんです!

厳選された5種類のフルーツとタルト生地がセットになっているので
好きなフルーツを盛り付けてオリジナルのフルーツタルトが作れちゃいます。

レシピブックも付いているのでタルト作りが初めての方でも大丈夫。

タルトにのりきらないほどのフルーツが届くので
余ったフルーツはお皿に盛り付けオードブルとしてどうぞ。

昼間に自分たちで作ったタルトを冷蔵庫で冷やして夜になったら食べる。
「作る楽しさ」と「食べる楽しさ」を同時に味わえるキットになっています。

ワイワイと賑やかにフルーツタルトを作るのは楽しいもの。
お友達同士のクリスマスパーティーにもおすすめです。

そしてこちらが森山アナウンサー作のフルーツタルト。

引用:テレビ朝日公式サイト

自作のフルータルトを食べた森山アナウンサーは

「タルト生地は濃厚でフルーツの甘みとサワークリームの酸味が絶妙にマッチ」
「こんな本格的なフルーツタルトをおうちで作れるとは思ってなかった」
「感動です!」

とのことでした。

おうちでつくるお店のタルトの詳細はこちら

まとめ

今回は「新井恵理那のあら、い~な!」にお目見えした
「家族みんなで楽しめる厳選クリスマスケーキ」をご紹介しました。

どれも美味しそうで目移りしちゃいますね。
気になったケーキはありましたか?

今回ご紹介しているケーキは「Cake.jp」で購入できます。
リンクを貼っておきますので是非ご覧になってみてください。

他にも色々なケーキがあって
見ているだけでワクワクしてきますよ。

それではまた!

Cake.jp公式サイトはこちら

コメント